2009年4月1日水曜日

激動のふた月

ども。たです。

今日から新年度。4/1 なんでちょっとウズウズする所は
あるものの、勘違いならともかく、嘘はあまり上手い方では
ないので、変なことに頭は使わないでおくw

2 月から突発的に割り込んできた評価業務も
今週いっぱいで終りの予定。
ま、本来ならまとめまで込みで今週中に終わらせたかったのだが、
今週の初めからやっている最後の大きめの評価項目が
思いのほか苦戦気味で、今週いっぱいは本当に評価で終わりそう。
まぁ、まとめは最悪来週の頭でも良いだろうから、
今は、しっかりと評価することに集中しよう。

で、来週からは、頭数の不足がちな設計に再び join 予定。
ま、設計なら自分で時間も決められるので、業務の難易度は
たいして変わらんが、気持ち的に少し楽にはなるな。

にしてもこのふた月は激動だった。
どちらの月も、残業時間を 1 段階拡張して、それでも
最後の方は、早めに帰るなど意図的に調整したりもした。
深夜残業続きだったし、実際に会社で日付越えしたりもした。
休出をしないで済んだのが唯一の救いだなw

まー、本日帰り際の Pj リーダのボヤきを聞く限りは、
今月からの設計もスケジュール的にはかなりタイトで、
設計人数も Pj リーダ + た + イケメン後輩って感じみたい。
#Pj としてはもう少し人数いるはずなんだけどな。。。

あ!新人くんの課題も考えないと Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず今日は、自分のチュータからいろいろと
アドバイスももらえたから、その辺を参考にして
簡単なたたき台を作っていかな。
後は、いろんな人にレビューして、最終的には
本人とも話し合って決めるかな。

とりあえず、早く帰ってこれた時くらい早く寝るか。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: