2009年4月25日土曜日

AT-LOW は NEUTRAL

ども。たです。

アツロウくんは、AT-LOW なんて HN のくせして
実際は、NEUTRAL さんなようですw

内容のネタバレを最小限にちょっと調べてみた感じだと、
アマネは LOW 属性で、ナオヤ、カイドーが CHAOS 属性、
それ以外は NEUTRAL って感じだと思われ。

ちなみに、ジンに関しては、悪魔自体をあまり快く
思っていないらしく、最終戦には人間だけで臨むことに
なるようです。

いくらハーモナイザがあるとはいえ、人間だけで悪魔に
挑むなんて、竹やりで戦争にいくようなモンだと、
思ったり思わなかったりw

プレイ的には、今はまだ 5th DAY で、封鎖の真実に関して、
ちらほらと情報が出てきたとこ。

つか、アツロウが自分と全く同じことを言ってますたw
「実は、自衛隊は、内部の悪魔を隔離しているんじゃなくて、
 俺らを外の悪魔から守ってくれているのかもな。。。」
とか。

ただ、政府側の人間、イヅナが言うには、
「政府は、COMP が一ヶ所にあつまるこの時期を狙って、
 封鎖を行い。7 日のうちに悪魔と悪魔使いを一掃できなければ、
 最終手段で以って、悪魔と悪魔使いごと山手線内部を全滅させる。」
んだとか。

これに関して、アツロウくんの、
「それなら、人間は外に出してくれても良いじゃないか?」
の問いかけに、
「悪魔は人間に成りすますこともでき、区別がつかない。
 一体たりとも外に出すわけにはいかない。」
というお答え。

ただ、これはちょっと考えるとおかしい。
相手が悪魔だって言うのなら、地上だけ封鎖したって意味ねぇだろ!
と思うのは自分だけか???

バイブ・カハなんてのは、鳥の悪魔で簡単に空とか飛べちゃう
んですけど、、、みたいなw
やっぱ、この言い分には何か裏がある気がするな。。。

また、神の使いアマネ様がおっしゃるには、
「神は人間を試しておられます。悪魔の召喚などという自らの招いた
 愚行を自らで収拾できるのかを。神は、人間の自主的な行動を望みます。
 それができない場合は、神により助けを与えますが、未来永劫、
 人間は神により管理されることになります。」
とかとか。

おぉ Σ( ̄□ ̄;)
アマネ様、完全に LOW 属性っすわw
ま、効率的に一番最初は、アマネルートをクリアした方が
解放悪魔が多くて楽って話なんで、とりあえずそうするつもり。

あ、後ユズルートが衝撃のエンディングらしいんで、
これも早いとこ見てみたいなー。

とりあえず、早いとこ 1 周目をクリアして、
経験値のレベル補正を解除したいな。

悪魔の合成とかを考え始めたら、余裕で時間が経ってるね。
この悪魔はどういう経路で合成すると、欲しいスキルを
継承できるか、、、とか。

ってことで、とりあえず、1 周目クリア。
これを目標にもうひと頑張りしてきますw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: