2009年4月10日金曜日

意外な共通点

ども。たです。

本日職場に初お目見えの新人さん。
朝一で迎えに来いとの、人事側からのお達しで、
いつもより 30 分早く出社。

ごた~いめ~ん!の感想としては、「でかっ Σ( ̄□ ̄;)」って感じw
でも、まぁ、積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿や
真面目そうな雰囲気にかなりの好感触。

研究内容的には、ちょっと我々の業務とは違う面もありそうなので、
苦戦しそうな感じはあったが、そこは育てがいがあるということか。

まー、本日は、職場での顔見せや、PC セットアップなどが
主なミッションだったので、その合間を縫って、ミーティングの
雰囲気を感じてもらったり、直近の教育方針を話し合ったり、
職場を案内したりと、一日中そういった対応で終わっちゃった感じ。

で、合間合間に雑談してて意外な事実発覚! Σ( ̄□ ̄;)
実家が近いって辺りから嫌な予感はしていたのですが、
出身高校が一緒だったとかw
#「○○先生、知ってる?」とかで大盛り上がりwww

まー、毎年のように今年の新入社員は新人類だとか、
前任のチュータから、
「自分は、チュータとして、感情を捨てて新人に接してました。」
とか聞いて、多少ビビっちゃいたけどさ、もちろん人事とか
人を見るプロがちゃんと選考しているわけだし、
そんなに変な奴は入ってくるわけもないわなw

そんな感じで、とりあえずはひと安心な 1 日でした。
そういったわけで全然作業的なものは進んでないから、
金曜は頑張らな。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: