2009年4月23日木曜日

投資日誌 21

ども。たです。

どーでも良い話ですが、丸付き数字って 20 までしかないんスね。
なんで、こっからは普通の半角数字で対応しますw
#相変わらずの微妙なこだわりwww

で、本題ですが、ここんとこ全体的に高値感のある値動きに
手を出した瞬間 2 月の株価水準に戻ってしまったら目も当てられない
と暫く敬遠してきましたが、なかなか下がらないどころか、
N 産に至っては、直近でつけた高値 534 円 (位だったかな) から、
460 円台まで調整が入ったものの、再び 500 円を狙う
とても強い値動き。

また、じゃじゃ馬アイ○ルも、ここ数日を見ていると、
200 円を切るのを嫌っているような動きをしていたので、
自分が買えば、自分の欲しい水準に下がるんじゃなかろうか?
と、本日両者を 504 円と、200 円にて打診 (?) 買い。

どうして (?) かと言うと、打診の割に結構買っちゃってるからw
元の投資金額から、約 20% ずつ。
まー、要するに、下がってくれても買い下がる能力は、
現段階では、本日の総投資額の 1.5 倍程度しかないことに orz

アイ○ルに関しては、近々の状況から考えるに、
総量規制実施の延期判断などもあり、これ以上ネガティブな情報も
そうそう出ないと判断。

しかも、本日の下げは、「プロミス」が3Q では黒字予測だったのが、
赤字転落という発表を受けての、連想売りが主原因であり、
必ずしもアイ○ルの現状を反映しているわけではないということ
からも、200 円程度で仕込んでみた感じ。

ただ、日足を見ていると、もう値動き的に止まっているっぽい。
またどこかで上下に激しく弾けるのかな?
そうなら下に弾けないことを祈るのみだw
ま、そうなったらなったで、買い下がるけどね。

N 産に関しては、ここんところのとにかく強い値動きと、
貸借倍率が未だに 0.2 程度という売り残量を好感視。
踏み上げを演出出来れば、まだまだ伸びると判断。
また、534 円をてっぺんに 400 円台半ばまで戻したときは、
下げトレンド突入だと思っていたが、再び 500 円台に戻す
あまりの強さから判断するに、急激に上がり過ぎたことによる
調整相場に見えなくもない。

それぞれそんな判断で買ってみたわけですが、
結果は?というと、N 産は終値 508 円で +4 円。
アイ○ルは、終値 196 円で -4 円。
と、金額だけ見ているとトントンっぽいが、単価的に
仕込めた量が違うので、実はトータルマイナスw

今日の夜間 PTS の値段、N 産 515 円、アイ○ル 197 円
ってとこでやっとトントンかもしれん。。。

ちなみに、どちらの板を見ていても売り方の必死さが面白いw
相当安値で売らされてんだろうなーって感じ。
現物なら、大きな景気循環の中で買値に戻るのを待つことも
できるが、信用取引は、含み損がその人の口座の金額
を超えそうになった段階で追従金が発生し、それが払えなきゃ
強制決算となってしまい、値戻りを待つことすらできない。

ま、ただ今日のようにデイトレ覚悟で参入する場合は、
信用取引ってのも悪くないなー、と思ったり思わなかったりw

とりあえず、ここで GW の遊興費位は稼ぎたいと
思っている今日この頃。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: