2009年4月5日日曜日

パンテーラカンタス攻略法

ども。たです。

ハイ。まだやってたのかよ!って感じでしょうが、
本日は「すばらしきこのせかい」の話ですw

苦節数か月、ついに最強の裏ボス「パンテーラカンタス」を撃破。

現段階で、ノイズレポートは 100%。
そして、アイテムがあと 14 品でコンプリート。
バッヂも、あと 30 種でコンプリートなんだけど、
通信でしか手に入らないのもあるから、入手可能
なものだけで話をすると、あと 13 種ってとこ。

ダークマターとシャドーマターが圧倒的に足りない。
シャドーマターは、まだ禁断ノイズが ultimate で
落とすから、なんとか集められるにしても、
ダークマターは、シャドーマター × 20 で交換か、
ラスボスや裏ボス、禁断化した南師先生を hard
で倒す or ビイトを ultimate で倒す程度しか
入手方法がない。

ま、ラスボスを hard で倒すのはレイジボンバー
さえあれば楽勝だが、エンディングを毎回見るのは
さすがに頂けない。。。
となると、一番汎用性があるのは、ビイト ultimate 撃破かな。

ビイト戦はパートナーもヨシュア君のはずだし、
なんとかなる気はする。チャレンジしてみるかな。。。

で、本日の本題は、強敵パンテーラカンタスの撃破方法について。
禁断化した南師先生でも攻撃力が 250 だってのに、
こいつは 1000 とか。

戦ってみた感想としては、とにかく強い。
まともにやって勝てたのは normal までで、
hard や ultimate に至っては、1/4 もダメージをあたえられない感じ。

ただ、こっちだって伊達に中途半端な偏差値は有していないので、
攻略法を見つけてしまいましたw

この方法なら、時間はかかるが、上手くすれば、
ノーダメージでの攻略も可能。

ってことで、パンテーラカンタス攻略法を備忘録的にここに記します。

【パンテーラカンタス攻略法】

■ 準備
・パートナーはヨシュア
・バッヂは、究極シリーズと回復系ひとつ

■ 攻略法
 主人公は、究極シリーズで光球持ちのときに無敵状態なので、
下画面は完全に捨てる。
 上画面では、相手と高度を合わせないようにしながら、
ヨシュアが上にいるときにのみ 3 連打。それ以上を狙うと
反撃される可能性が高くなるので、あまり欲張らない。
 ヨシュア君は、下にいるときの攻撃モーションが遅いので、
そのときは何もしないが吉です。

やることはこれだけ。この形にハマれば、あとはこっちが
ミスさえしなければダメージをくらうことはないので、
ヨシュア君は、攻撃重視の装備で良い。

噂では、ネク君を右下の障害物の陰に置いて、
レイジボンバー連打でハメられるという話ですが、
試していないんで、真偽のほどは分かりませぬ。

そんな感じの引きこもり 2 日目でしたw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: