2009年4月5日日曜日

カブトムシ 2009

ども。たです。

本日放送の「恋から」で、知っている人の姿を見つけ、
ちょいテンションあがりぎみの『た』ですw

つっても、予備校が同じで、お互いに存在だけは
認識してたものの、一度もしゃべったことはなく、
大学の入学式でばったり出会って、ちょっと一緒に
キャンパスを歩いたくらいですがw

自分と同級生で、今大学 6 年???
どう考えても計算が合わないのですがw
とりあえず、年だけは誤魔化してないようなので、
よしとしますwww

にしても、面白いもんで関係ないのに、こっちまで緊張しちゃうw
『ちゃんと前に出てしゃべれるかなー?』とかw

普段はあまり見ていないんだけど、今期だけは見るかな。

H/K
今日は、カブトムシの幼虫もいいかげん起きているだろう
ということで、腐葉土の入れ替えを行う。

2 箱あるうち、片方には表面にフン的なものがあるにも
関わらず、もう一方に一切その影がないあたりから
嫌な予感はしていたのですが、案の定、片側全滅 orz

で、生存しているのを数えてみたところわずか 3 匹。。。
もとは 20 匹くらいいたはずなんだけどなー。
去年は、ほとんど放っておいても、ほぼ全部孵ったのに、
今年は同じ対応で、生き残りがわずか 3 匹。
後は、この中にオスとメスが上手いこといるよう祈るのみです。

オス × 1、メス × 2 がベストバランス。
確率的には 3/8 ってとこかな?
とりあえず、トラの子の 3 匹を手厚く見守っていく所存ですw
後は、1 匹たりとも減らせない状態なんで。。。

まー、そんな感じの引きこもり第 1 日目w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: