2009年4月9日木曜日

尾ひれ葉ひれがつき噂進行中w

ども。たです。

自分が担当の新人さんの初お目見えを明日に控え、
本日、職場のそこここで、その新人さんの噂が
ないことないこと進行中w

というのも、明日ご対面だってのに、人事側からは、
名前以外の一切の情報がこちらに降りてきておらず、
大抵研究室なんてのは、HP があるので、その子の
名前で検索を掛けて、それらしき存在を見つけたものの、
メンバーページに画像がなく、どんな風貌かすら分からない始末。

で、本日、昨年インターンで自分の課に来ていた学生が
今年、入社して来て、本日より、本社研修も終わり、
事業グループごとの研修ということで、我々の職場まで
わざわざ挨拶に来てくれたのですが、その子から
みんなで情報収集w

そこで仕入れた情報としては、

・ 身長は 190cm 位
・ イケメン後輩のアイデンティティは保たれそうw
#「顔は、まー、ジャニーズ系ではないですねー。」とか。

って、どうでも良いものばかりw

で、身長が高いらしいって情報だけで、
「体重 90kg とかだったりして。」って話が、
「新人は、身長 190cm、体重 90kg の巨漢らしい。」
って感じで、ねじ曲げられた噂として伝搬中。
#ま、ねじ曲げたのはほとんど自分なんだけどw

とりあえず、直近の金曜だと、同期での飲みがあるんじゃね?
ってことで、歓迎会をどうするか?というのが、
イケメン後輩の当面の悩みだったりもしていたのだが、
せっかく同期からその新人の連絡先も手に入ったことだし、
歓迎会は金曜でも大丈夫かを、直接本人に確認しちゃおうぜ!
って感じで、電話を掛けたところ、知らん番号からだったんで、
相手が拒否ったらしく、まだ出会って教育らしいこともしていないのに、

「おい、チューター。お前新人の教育どうなってんだよー!」
って感じで突っ込みが入っておりますw

「まだ顔も知らないのに、すでに教育方針にダメ出されてます?」
みたいなw

「週末の飲み会の計画とかしてもらったら?」
なんて、無茶言う人もいたので、
「いやいやいや。自分の歓迎会企画させるんすか?w」
みたいな感じで、やんわりと却下しておきましたw

まー、明日になればどんな子かもはっきりするさ。

いやー、ホントに俺なんかに任せちゃって良いんか?
自分のチュータおちょくったり、上司に面と向かって
「小学生じゃないんだからw」とか、暴言吐いちゃう
悪魔のような後輩が育ちそうだw

最近、『た』のチュータ自身が、
「なんでこんな風に育てちゃった (育っちゃった?) んだ orz」
って感じで、軽く頭抱えてるようですw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: