2009年1月31日土曜日

日立、お前もか!

ども。たです。

そういや昨日から発表されていましたが、
日立製作所が今期 7000 億円の純損失を計上だとか。
先日、東芝が業績見通しとして 2800 億の赤字を発表し、
NEC が 2900 億。うちが確か、1 月段階で、2600 億とか。
富士通は、200 億程度で済んでいるようなのと、
パナソニックが 3400 億程度の黒字という話だが、
昨年の 11 月の話ということと、9 月の見通し 5600 億が
11 月には 3400 億と大幅下方修正をしている点などから
考えると、どうもここも上手くいってトントンっぽい。
#ま、この環境でトントンってのもすごいが。。。

つまり、電機業界は、ほぼ壊滅状態。
うちだけじゃなくて良かった、、、ってのが正直な所だが、
この不況がトリガーとなって、業界の再編が加速しそうな
気がするね。

さぁ、どことどこがくっつくのかw
うちの場合、半導体だけ切り売りされるって可能性も
なきにしもあらずって感じだから、気をつけないとwww

H/K
本日ついに「レイトン教授と不思議な町」を完クリ。
結局ムズかったのは、「サイコロ並べ」だけで、
それ以外はなんとかなっちゃった感じ。
ま、最後の「究極の脱出パズル」も手ごたえは
相当だったものの、できるまで何度でもチャレンジ
できると考えちゃえば、恐れるに足りない。
最終的に溜まったピカラットは 5296。

多分、「愛しき人」で 5 ピカラットと、
「三角形はいくつ?」で 6 ピカラット失っただけのはず。
つまり、満点は、5307 ピカラットかな。
#なんか中途半端やねw 他にも間違えたかな???

で、晴れてレイトンをクリアしたんで、次を手に入れちゃったw
#「悪魔の箱」もあるんだけど、あまりレイトンばっか
#やってるのもねぇ、、、って感じなんで ^^;

まずは、チョイ前にやりてーって言ってた
「女神異聞録デビルサバイバー」。
もうひとつは、パッケージを見て一目ぼれ、
「すばらしきこのせかい」とかいう RPG モノ (?)。

ちなみに、ストーリにも、ゲームシステムにも
多大な興味があったので、後者から手を付けておりまつ (・ω・)
つか、まだちょっと良くシステムがつかめてませぬ ^^;
でも、ストーリは面白いよ。まだシキ編の 3 日目だけど。

実は、それだけじゃなくて、もう 1 個あるのwww
「銀星囲碁」って囲碁のゲームw
今んとこ COM にいいようにやられまくってますw

研究室でも後輩にこてんぱんにやられてたからなw
ちょっとこれで腕を磨きまつ (・∀・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: