2009年1月9日金曜日

せるふちゅーん

ども。たです。

明日に長野出兵を控えて、本日は板のお手入れ。
型落ち品をそこそこ安く手に入れたので、
エッジが多少サビていたりしてた感じ。

つか、売りに出ているやつはそんなもんで、
プレチューンに出すことによって、滑れるような
状態になって帰ってくるってのが、普通なのかもしれない。
#いわゆるそういう仕様です、、、ってやつねw

ま、詳しくは分からんが、そうじゃないってなら、
市場価格より 15k 円程度安いだけで、そんな板掴まされるなんて、
安物買いの銭失いとは言ったもんだw

同じ K2 でも APACHE LONGBOW なら、
同じくらいの値段で売ってるからね。普通にさ。

ま、でも、もう手に入れちゃったモンはしょうがないので、
さっそくサビとり。板 1 本につき、コメ粒大のサビが
5 ~ 6 箇所って感じだったかな。
普通ならサンドペーパーで軽く擦るんだろうけど、
簡単なサビなら、滑っているだけで取れるという話
もあるため、サンドペーパーを買いに行くのも面倒なので、
なぜか持っている金属用ピカールとかいう研磨剤で磨く。

その後、フクピカで板を全体的に磨き、板についていた
汚れを簡単に取る。
そして、シリコンスプレーを板に吹きかけ、
布で磨いていく。こんな作業を 1 時間程度。
ホットワックスで仕上げた板がどんな感じになるのかは
分からないが、やる前よりはつるっつるになった
我が板、MAVERICK。明日の初滑りが楽しみだw

LONGBOW よりは、名前も格好良いから、
なんだかんだでお気に入りw
MAVERICK は日本語で『異端な』とか『型破りの』という意味。
LONGBOW はそのまんまやん!って感じでどうにも味気ない。

そんな感じで、明日朝 4 時とかに起きな間に合わんので、
もうお風呂入って寝るッス。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: