2009年1月23日金曜日

レイトン教授と最後の時間旅行

ども。たです。

いやー、やっとの思いで『レイトン教授』の最新作クリアっす。
自由行動ができるようになる度に、また全員と話したり、、、
とか、なるべくピカラット数を稼ぐために、慎重に考えるように
していたんで、ゲーム時間は 20h とかw

まー、でもその甲斐あって、一回のプレイで問題数は
153/153 を発見し、総ピカラット数は 4915
ただ、問題の出題が丁寧じゃないもの、
つまり問題文自体が必要十分でなかったりする
問題があり、これってどうとも取れるんだけど、、、
とかいう問題は、変な勘違いでピカラットを失わないように、
コインを使って、自分の答えの妥当性などを確認しつつ
進んでいたので、コインは最終的に 195/245
なってました。
#ま、それでもイージーミスとかでピカラット失ってんだけど ^^;

Max でも本編だけだと 5070 ピカラット位のハズだから、
155 ピカラットも失ったことになるのか。。。
50 枚もヒントコイン使って orz

一応、オウムやミニカー、絵本も完成させてるから、
それこそ、本当に完クリ。

レイトン教授からの挑戦は、まだ途中なんだけど、
ちょっとやってみた感じだと、ダンチでムズいね。
ちなみに、5200 ピカラットで、全隠し要素がオープンになるんで、
あと少し。ま、レイトン教授からの挑戦をこなせば、絶対に達成。
そこまでやって、本当に終了やね。

まー、相変わらず問題自体は微妙なものがちらほら。
そこまで無理やり問題数を稼がなくても、、、って感じ ^^;
ただ、ストーリは面白かった。
#洋ちゃんの声も渋くてイイッ! (・∀・)

レイトン教授自体は、去年友人にちょっと触らせてもらった
だけなので、実質この「最後の時間旅行」が初挑戦。
これなら、前作、前々作もやってみたいね。
#ま、もう手に入れているワケだがwww

そういうワケで、早いとこレイトン教授からの挑戦をクリアして、
前作へ挑戦といった感じで先祖返りしていこうと思いまつ。

あ、もう 2 時だ。。。
寝なきゃ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: