2009年1月24日土曜日

投資日誌⑮

ども。たです。

ここんところのすんごい株安で、年末に唯一の主力株
N 産を手放してしまった自分にも再びチャンス到来!

そもそも、この N 産株。自分が手放したとたん、
380 円を超える大躍進。ただ、自分もアイ○ルで
懲りているので、もう高値掴みはしまいと、
じぃーっとその時を待つ。

そして、ここにきてついにやってきました 300 円台。
一昨日の終値が 309 円とかで、昨日の終値が 298 円。
そして、本日の終値が 285 円。

ここんとこの円高が非常に怖いが、N 産が「父さん」しよう
ものなら、産業界は大パニックになるのは目に見えており、
そういう意味で、どんなにヤバくとも「父さん」はさせまい
という判断と、この会社は内部留保として、2 兆数千億の
プール金があることから考えて、中長期で見て買いと判断し、
昨日 300 円になったところから、買いに動く。

もちろん 50% 位の確率でさらに下がるだろう、、、
という予測の元、そうなった場合は、さらに 10 円近く下がった
ところでナンピン買いをするということも決めておく。

昨日は 300 円で買い、終値 298 円ってところ。
そして、今日は、290 円でかなり見ごたえのある攻防。
前場の寄りから、順調に下げていたが、290 の厚い買板
と数時間もみ合い。しかし、後場に入って、その攻防に決着。
100 万近い買板が完全に食われ、盤石な 290 に対して、
薄目だったそれ以下の板は続々と食われる。

しかし、286 円に入ったところで、再び買い方が盛り返し、
すぐに 287 円に戻す。個人的に、287 は、また食われそうな
感じがしたのと、285 円に再び厚い板が見えていたので、
285 円は無理と判断し、286 にて指値で注文。

ま、しかし、そうは上手くいかず、注文後、287 の板も
続々と厚くなり、終いには、288 まで食い始める始末。
ここで、成り行きの 289 買いというのもなんかしゃくなので、
2 割方買えなくてもしょうがない、、、と 288 で注文し直す。

30 分程経過し、板を見てみると、再び 287 円台でもみ合っており、
その意味では、288 の注文は約定したようで、ほっと胸をなでおろす。
ま、結果として本日の終値は 285 まで行ったわけだが、
来週も下げるなら、まだまだナンピンいけるので、
アホみたいに買い増し続けてやるw

個人的には、年内は、250 ~ 380 のレンジで動くと見る。
特に、直近の高値は 350 というところか?
というのも、前回の急騰で、340 ~ 380 の間にそこそこの
しこりを残している感じがあるからである。
このあたりは、5 円刻みで相当分厚い売板が形成されることだろう。。。

と、N 産に関しては、かなり饒舌になれるものの、
もう一人のアイ○ルちゃんの話になっちゃうと、
急に歯切れが悪くなる orz

337 で高値掴みしてしまった株も、今や 192。。。
本当なら、ナンピンしたい気もするが、少なくとも
こことは相当相性が悪いらしい。
なので、ここも「父さん」はない、、、とは思うし、
機動に乗れば、急騰は間違いないと思うのだが、
もう怖いので買えない。。。
一応、専門家的に言えば、適正価格は 500 円
とからしいからね。
ま、この値もどこまで信じて良いのかわからんが ^^;

そんな感じ。

そんなこんなで。
では。

【昨日の投資】
・7201 : 日産@300 円

【本日の投資】
・7201 : 日産@288 円

【投資実況】
・8515 : アイフル@337 円 -> 現在値 192 円 ▼145 L(´▽`L )

0 件のコメント: