2009年1月8日木曜日

フクピカ ゲットだぜ!w

ども。たです。

昨日から続きでご覧になられている方は、タイトルの意味
もご理解いただけると思いますが、初めてだとなんか、
ポケモンみたいっすねw

というわけで、本日早速地元のドンキにてフクピカを入手。
また、ベースワックスの代用品として、シリコンスプレー
なるものを入手。クレ 556 が金属用なのに対して、
シリコンスプレーは、金属のみならず、プラスチックや
ゴム製品にも使用可能とのこと。
なら、スキー板にもいけんじゃね?ってw

ただ、刷り込み用のコルクが手に入ってないので、
まだ試してはおりませぬ。。。
パラフィンの組成式が C_nH_n+2 というのに
対して、シリコンだと Si だから、C と比べても
物理的に一回り (?) 大きいのが気になりはするが、
その分皮膜としての耐熱性は高くなるような気も
しており、滑走中の雪面との摩擦熱を考えるに
そこそこ理にかなってないかなーって ^^;

ま、使ってみれば分かることさw
どうせ『違いの分からない漢』だしwww

さ、週末までに時間見つけて刷り込むとしよう。

さてさて、話し変わって本日の東証。
つーか、ここんところの値動きに関して。
年末に 317 にて手仕舞いにした N 産株ですが、
年明け以降伸びる伸びる。。。

昨日の終値が 330 位で、本日はなんと 380 位まで続伸。
ただ、個人的に特に目立った上昇理由も見当たらない。
他の自動車株に比べて割安、、、ということだけのような
気もするが、場合によっては、通期の見通しとして、
比較的ポジティブな情報がそろそろ発表されるのかも?とも。。。
株価は、たいていそういう発表の少し前から、インサイダー気味に
上がり始めるから、今回もそうなのかなー、、、て。

ただ、ここまで上がってしまうと、長期的にはまだ割安感はあっても、
短期的には騰がりすぎかな?という感もあり、もう見守るしかなくなる。
押し目が入りそうな気もするが、それを期待して空売りをかける
のもどうか。。。

で、とにかく、N 産上昇して良いなー、なんて指をくわえて
観察していたら、本日 14:10 頃、ア○フルにも値動きが。。。

ここんところ、寄りで高値をつけて、あとはずるずると後退
という値動きで固定しつつあったア○フルだが、本日は、
ずーっと寄りの値付近でうろちょろしていたと思ったら、
その時間より、急騰。わずか 30 分の間に 20 円以上もあげる。

大引けにかけて、利益確定の売りに押されて、値の伸び
自体は止まってしまったが、それでも値を下げないところから
判断するに、買いの圧力も弱まってはいない感じ。
上値に重くのしかかっていた 100,000 単位の売り板を
わずか数秒で食う姿は圧巻だったw

PTS 夜間取引の値を見るに、N 産は 10 円近く下げている
のと比べ、ア○フルは現状維持。
ま、純粋に、大口の参戦がない PTS 夜間取引の値を
信じるのはどうか?という意見もあるが、ここから見ても
N 産は、上がり始めた割安株に、個人が乗っかった形
に見えなくもない。

そうなれば、大口が大きく利益を確定させた瞬間に、
急落する姿も想像に難くなく、もはや手は出せない。
また、300 台に戻ってくるのを待つのみであるし、
戻ってこないなら、業務見通しでもこの目で確認してから、
500 とかで再び参戦する所存である。

同業他社に比べて 2 倍近い CDS の値となっている辺りから
考えても、自動車業界で最初にイクならココ、、、
という気もするだけに、この値段で手を出すのは危険。
そこは、年末のア○フル事件が教訓になっているwww

明日、ア○フルは寄りでいくらをつけるかなぁ?
#掲示板の情報だと、しばらくはジェットコースターだとか。。。

そんなこんなで。
では。

【投資実況】
・8515 : アイフル@337 円 -> 現在値 273 円 ▼64

0 件のコメント: