2009年1月6日火曜日

ケルピーをゲットせよ!

ども。たです。

タイトルは、気にしないのが吉ですw
むしろ分かる方、対戦希望ですwww
現在、ブック強化中。オールドウィロウで COM をいじめまくり。
ストーリをもうチョイ楽に進めるために、ケルピーも所望w
PS 版では、ケルピーで大分良い思いをさせてもらったので、
DS 版においても、早く来い!って感じ。。。

ってわけで昨日の続きっす。

2009/1/1 、9 時前に起きるも、初詣は午後からの予定なので、
特に何をするでもなく TV でも見ながら過ごす。

午後になり、親戚の家へと移動。そこで、親戚と合流し、初詣へ。

初詣と聞くと、大きめの神社へ行って、人ゴミの中を
かき分けかき分けお祈り、、、という感じを想像していたのだが、
ここで発揮される田舎パワーw
なんと、懇意にしている神主さんがいるらしく、
そこへ行き、一族のために儀式をやってもらいますた (゜ロ゜)

こんな機会、滅多にないんで、自分の力だけでは、
おおよそ無理そうなことをお願いして来てやったぜぃw
相手は神だ。きっと無理なことなどあるまいてwww

そんな感じで、その日もそのまま親戚の家で夕食。
ひと家族が奥さん方の実家に行ってしまったので、ちびっこは
3 歳児① + 0 歳児しかいなかったものの、
おんなじテーブルでご飯を食べれて個人的には大満足w

で、実は、この日から断水という憂き目にあっていたわけだが、
一応、この親戚の家だけ報道的にはその地域から免れており、
そこでお風呂まで頂いた。

しかし、自分が入ってシャワーの栓をひねったところどうもおかしい。
シャワーが出てこないのだ。
オイオイ ココモ ダンスイ ナノカヨ!

幸いなことに湯船には十分なお湯があり、一応ということで、
ありとあらゆるペットボトルに水も確保してある。
また、飲み水ということでなければ、外には溶かせば水に
なる物体もバカみたいにある。
ま、そう考えれば、特に問題もないのだが、その地域は
断水の対象地域から外れていただけに、みんなも動揺が隠せないw

一応、断水という確証はなく、きっと、たくさんの家が、
水道をひねっているため、水圧が落ちているんだろう、、、
ということで自分たちを納得させる。。。

まー、そんな感じで、元日の夜は更けてゆくのでしたw

新年 2 日目も飽きもせず親戚宅へ Go!w
いつもは車が親戚宅へ着くと、おばさんのお出迎えがあるのだが、
その日に限ってない。。。
なので、「あれ?もしかして居ないのか???」
ということになり、自分が先に降りて、人がいるか確認することに。
何度も来ているにも関わらず、初インターフォンw
押して 5 秒ほど待っても中から反応がないので、
一応、ノブに手をかけ回してみる。

「ん?回るぞ。。。」
ということで、開けてみるw
と、そこには、なんと、、、 3 歳児①のお出迎え!
なんかっていうか、とても嬉しい!www

で、中に入ると、ストーブの上で、雪をせっせと溶かして
水を確保している模様。それを触りながら、
「おー、賢いねー。」
なんて話していると、その動作に興味を持った 3 歳児①が、
その雪を触り、
「冷たーい。触ってみてー。」
と、自分の元へ。
やべぇ、、、俺、嬉しすぎて泣きそうだwww

ちびっこってどういうわけか、同じ行動を何度も繰り返すので、
そういったやり取りを何十回と繰り返しているうちに、
とうとう自分たちが帰る時間に。。。

いつもは、自分たちが帰る時間になると、元気になっていた
3 歳児①だが、今回ばかりは、
「もう、バイバイだよ。じゃーね。」
と言っても、お母さんの後ろに隠れちゃって、バイバイしてくれず。。。
ま、そんな自己表現も子どもらしくてかわいいじゃないか、、、
ということで、頭だけ撫でて車へと移動。
#一応、お見送りには出てきてくれましたw

そういった感じで、完全に親戚の子どもにやられまくった
今回の帰省でしたが、この話には、一応オチがありますw

今回の 3 歳児①の異常なまでの態度の変わりっぷりに、
誰かが、自分の方を指さして、「あのお兄ちゃん好き?」
と、その 3 歳児①に聞いたところ、



「ううん。嫌いー (^□^)

だって OTL

俺の 3 日間を返せー!w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: