2009年1月18日日曜日

牛柄のヤギ。その名は?

ども。たです。

ちなみに、その名は「うしか」ですw
「その柄、うしか?いや、ヤギか。。。」みたいなw

相変わらず、タイトルに意味なし。
意味なし芳一っすw
#古っ!www

まー、そんな感じで、スキー旅行回顧録続き行くッス!
#漏れ、やるッスwww

【スキー旅行 2009・第 2 日目・初エコーバレースキー場】

とりあえず、朝 8 時頃に起き、各自思い思いに朝食をとり、
出発の準備をする。

エコーバレースキー場自体は、7 時位からリフトが動いている
とかいう噂だが、あまりの寒さに準備もはかどらず、
別荘を出発したのが 10 時頃。

にも関わらず、到着は 10:10 とかw
日曜ということもあり、スキー場にはすごい人。
何でも、駐車場のおっちゃんが言うには、
「今シーズンで一番の人。」だとか。

リフト前にもすっごい人だかりで、
「こりゃここはハズレか?」とか思いながらも、
リフト券を購入。

とりあえず、初級用リフトはすんごい人なので、
少しでも人の少ない、上級兼林間コース用リフトに乗る。
そこで目の当たりにした現実。。。

…崖じゃんか、、、ココ Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず、画像でどの程度その恐怖が伝わるかわからんが、
撮影してみる。















やっぱこうして見るとあまり大したことない orz

ちなみに、あとで分かったことだが、ここのスキー場は
結構イカしてて、1 日券でナイターまでできるとのこと。

初動が遅かったことと、前日のあまりの寒さに、
みんな勉強したのか、中も着込んでいたので、
日が暮れても気温的に敗北する気配もなく、
ナイターも滑ったのだが、その時に撮影したもの
ならば伝わるだろうか?

コレ (↓) なんだけど。。。















とりあえず、途中から明らかに角度が変わっているのは
伝わるよね?w

上級用リフトは、あのてっぺんへ到着しまつ (・ω・)
2 回くらい滑ったけど、アイスバーンがきつくて
めちゃくちゃ滑りにくかった。

一応、転ばずには滑れるけど、ここまでくると、
板の後ろをキレイに流すとか、そういう格好的な面は
気にしてられないのが現実。。。

ちなみに、朝一でそんな壁に挑戦するほど
みんなチャレンジャーでもないので、一行は、
そのまま林間コースから、山頂方向へと向かったとさw

やはり休日なので、どこのリフトも混んでいて、
数分待たなければ、リフトに乗れないような状況だったのだが、
ただひとつ山頂へ辿りつくリフトだけは、ほとんど
着いたと同時か、待ったとしても 2 ~ 3 組程度ということもあり、
その後はずーっとそこで滑っていた感じ。

なぜそこだけそんなに人が少なかったのかは分からないが、
リフトを降りてすぐのところの勾配が多少急だったのが
原因なのだろう、、、ということで個人的には納得している。
#ちょっとコブってたし。。。

ちなみに、今回のスキー旅行で初めて気付いたことなのだが、
スキーヤーに比べて、スノーボーダーの初心者比率が
少ない気がした。

というのも、スキーはがっちがちのボーゲンを見ていれば、
「あ、あの人は初心者なんだなー。近くを滑る時は気をつけよう。」
とか、思えるのだが、ボーダーにはそういう分かりやすいサインが
ないのだ。

一応、だいぶ前に、ボードをやらせてもらったことがあって、
その時に教わったのが、基礎中の基礎『木の葉』だったのだが、
スキー場で『木の葉』なんてやっている奴なんて見たことがない。
そう思って、ボーダーの友人に、

た:「ボーダーって初心者少なくね?」
とか言ってみたところ、

友人:「そう?普通に居ると思うけど。」
た:「でも。スキーみたいにボーゲンでいかにも、、、
   って感じじゃないよね?」
友人:「あー。そう言われればそうだね。」
た:「スキーで言うところのボーゲンは、ボードだと何?」
友人:「ボーゲン?ボードにはそういうのないと思うよ。」
た:「じゃ、初心者はどうやって滑んのさ?」
友人:「ボードは慣れるの早いからね。」
た:「ふーん。Sawnaunda~w」

とかいう感じで、いかにも的を射ないやり取りで終了。
なんで、未だにボード初心者の見分け方が分かりませんw

ま、そんな感じで、山頂のリフトが営業終了になるまで、
ひたすらそこで滑り、営業終了後は、リフト券売り場
付近まで戻り、そこでナイターを楽しむ。

途中誰かが 1 日券でナイターも楽しめると気付いてからは、
夕食もここで食べて、ナイターを十分滑ってから帰ろうか?
という話だったのだが、5 時 30 分頃お店を見て回った所、
どこも営業していない Σ( ̄□ ̄;)!!

「そうか、、、そういうやり口か。。。
 もともと 1 日券で長居させる気なんかねぇんじゃねぇか!」
とか思いながら、夜ご飯を今日こそ「上里牧場」で食べると
決めた一行は、6:30 頃スキー場を後にするのでした。

ご飯を食べ、「上里牧場」を後にしたのが、8:30 頃。
そこから、別荘に帰るまでの間にある温泉へ行き、
本日は麻雀大会、、、の予定だったのだが、
どこへ行っても、営業終了の看板。電話をしても、
「本日の営業は終了しました。」の一点張り。

なので、しょうがなく一行は、営業終了の看板にも
めげずに交渉の末、再び「すずらんの湯」のお世話に
なるのでしたw

その後、別荘へと戻り、待ってましたとばかりに麻雀大会。
1 回戦は、平和のみのところを、リーチ即ヅモ、裏ドラ
という幸運も重なり、満貫手をあがったりで、トップにて終了。

半荘で時間的にもうきつかったのだが、まだまだやりたりないよー、
ということで、点棒なしで、誰かがあがるまでという条件で続行する。

そこで、小三元、飜牌 3、混老、対々、混一色の 12 飜、
3 倍満を見せつけられるw
#後 1 飜で、数え役満! Σ( ̄□ ̄;)!!

そんなん見せつけられて、こっちも引き下がれるかー!
と、サドンデス続行w
そこで、自分も、飜牌 2、混老、対々、混一色の手が一向聴。
もうそこまで来れば、いくら危なくても突っ張らざるを得ない
わけですが、その脇を縫うように、先ほど 3 倍満をあがった
友人が七対子で和了。

その辺りでもう 3 時とかだったので、みんな寝ることに。

翌日は、9 時頃起きて、朝から別荘の片づけをし、
11 時頃、別荘を出発。おみやげの購入も兼ねて、
昨年行ったチーズケーキ工房へと向かう。

そこで、チーズケーキセットを全員で食べ、おみやげを
購入し、今回の旅も終了。

今回は、ちゃんと鍵を持って家を出たので、昨年のような
事件もなかったよんwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: