2009年1月31日土曜日

ひとつの時代が終わり、、、

ども。たです。

ハイ。昨日、無事今まで続けてきた Pj に区切りを付けることができ、
本日から、ある意味ワークシェアリングとして、より金になる仕事に join。

で、本日、簡単なキックオフ会。
そこで簡単な業務の定義はあったものの、ざっくりとしたもの
でしかなかったので、その後、担当レベルで、意識のすり合わせ。
そこで議論白熱。

もともと部外者だった自分が入ったことにより、今までは、
その分野に精通した精鋭で行われていた業務に、
ほぼ素人が入るというわけで、これまでは担当者の頭の中に
しかなかったという仕様関連をある程度個々が口にしながら、
業務の線引きをしたところ、キックオフ直後にも関わらず、
常にベストパフォーマンスを発揮し、かつ、何のトラブルも
ないことが前提になりそうなスケジュールw

「おい、こりゃヤベーぞw」
という認識で、担当者レベルで一致。
しかも、他 Pj のトラブル対応も再びスクランブル態勢で
滑りこんできそうな感じもあり、予断は許さない状態。

アハッw もう笑うしかないやwww
まー、でも、そこを何とかしちゃうところが、
エンジニアの腕の見せ所だよね。

そんな話を 18:00 から 21:00 頃まで。3 時間程がっつりと。
おかげで、違和感なく仕事には join できそうでつ (・∀・)

帰り間際には、今回の Pj のリーダがふらっとやってきて、

「ヤバいなー。まー、でも何とかなるか。
 体力には自信あるよね?若いし。」

とかw

「まー、業務が立て込んでいるってだけの理由で、
 倒れる気はしないですね。」

とだけ答えておきました、、、が、
いつ音を上げることになるかなw

多分、慣れるまでは、愚痴りまくることになるな。
#つまり、来週早々からだなwww

そんな感じっす。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: