2009年1月28日水曜日

レイトン教授と不思議な町

ども。たです。

今、女神異聞録 Devil Survivor がやりたくてしょうがないっすw

ちなみに、「レイトン教授と最後の時間旅行」は、
「レイトン教授からの挑戦」も全部含めてクリアし、
最終ピカラット数は 5830 でした。
感想的には、不破の門がムズかったっすね。
後は、最後のタイムマシンのやつも。

ただ、しくったのはそれらではなくて、『おかしなかぎ』って問題。
ヒント全めくりしても意味分からず、総当たりで
答え出しました、、、みたいな ^^;

で、次に手を出したのが、「レイトン教授と不思議な町」。
ただ、こいつ、ちょうど 1 年前に少しやっていたこともあって、
問題自体は全体的にすんなりと解けるものが多く、
もう 120 問すべて解き終えて、エンディングも見ておりまつ。
ちなみに、トータルのプレイ時間は 9h 40m 程度で、
最終ピカラットは、4165 ピカラット。
確か、ナゾ 112 で 5 ピカラット失っただけのはずだから、
MAX でも 4170 ピカラットってことになるのかと。。。

後は、「最後の時間旅行」と同じで「レイトン教授からの挑戦」
を残すのみ。。。
ただコレ、しょっぱなの問題こそ一発クリアだったものの、
2 問目の「サイコロ並べ」で既に停滞モード。
ムズいっすw

H/K
本日の東証。
ここんとこ、保有銘柄は順調に下げていたのだが、
本日は一転、N 産もアイ○ルも反発。
しかも、どちらも 15 円を超える上昇っぷり。

どちらも売られまくった感があるから、
反発はおかしくないのだけど、それだけの材料も
見つからないので、調整相場との見方が強い模様。

まー、N 産はそれでも安心して見ていられるが、
アイ○ルに関しては、上がっても下がってもハラハラドキドキw
明日 (1/28) にプロミスの決算が迫っているとかで、
それ次第で、今後の方向性が決まりそうな予感はある。

しかしながら、今現在金貸し業はかなり収縮方向で、
資金回収に走り回っているとか聞くと、やはり
この手の業種はしぶといと思う。

金貸さずに、資金回収に走る限りは、金は増える一方だからね。
ま、その代わり将来の収益は度外視になっちゃうのかもだけど、
今の法定利息で、銀行も貸さないような輩に融資するのは
かなり危ないからね。

金貸すのは、景気が好転してからでも遅くはないっしょ。
ま、実際、今までは、銀行に相手にされなかった人は、
サラ金に行ってたのが、法律改正後、サラ金も貸してくれない
とかで、闇金に流れているらしいからね。

法律すれすれのグレーゾーンで経営をしてきたサラ金を
擁護するつもりもないが、ここにきてのこの不況はヤバい。
絶対にヤバい。

今まで、グレーゾーン金利なんてもんでやっていたために、
ある程度怪しい人にも貸せていたものが、今の金利では
資金の焦げ付きは即経営の首を絞めるために、
相当審査基準も厳しくなっているらしい。
#ま、利用したことないから真偽の程はわからんがwww

まー、少なくとも、今話題の派遣切りされた人々には
絶対に貸せないわな。

そもそも、過払い金問題にしたって、事後法であるにも関わらず、
それに縛られるってのは、まったくもっておかしな話だ。
この辺は、実際に法律の勉強をしていた人の意見を
仰ぎたいところですw

以上、アイ○ル「あホルダー」のボヤきですたwww

そんなこんなで。
では。

【投資実況】
・7201 : 日産@300 円 -> 現在値 292 円 ▼ 8
・7201 : 日産@288 円 -> 現在値 292 円 △ 4
・8515 : アイフル@337 円 -> 現在値 208 円 ▼129 L(´▽`L )

0 件のコメント: