2008年2月12日火曜日

Mirror

ども。たです。

本日は、後輩の会社見学第一弾。
うちの研究室からも二名のご来店w

ま、懇親会からの参加だったんで、人事のお金で
夜ごはんを食べただけっていうw

やっぱり昨今の売り手市場を考えるに、結構シビアな質問も。
ただ、表向きは、みんなメーカなら御社志望です、的なかわいいことを
言ってはくれますが、どこまで本当なんだか、って感じw

いや、でもこちらとしても「どこどこの会社説明会はこうだった。」
とか、いろいろ聞けたんで、とても面白かったな、、、と。

で、懇親会終了後、席に戻って、また回路と格闘したわけです。ハイ。
#別に、特にこれといった事件もなし。。。


そして、場面は変わって、帰宅後の話。
いや、大したことではないんですが、昨日ビデオに撮っておいた
「薔薇のない花屋」を家で観ていて、竹内結子さんにヤラレタってだけw
反則です。キレイ過ぎます。もう、ストーリが入ってこないくらいw
#嘘です。かろうじてストーリは理解している、、、はずです。

んで、そのドラマ中に

「ねぇねぇ、人と人って、鏡のようだと思わない?
 優しくしてもらうと、なんだか優しくしたくなるし、冷たくされたり、
 悪口言われたりすると、こっちもそうしてやるって、嫌な気持ち
 になっちゃうよね。一生懸命好きになると、一生懸命好きに
 なってもらえたらいいよね。鏡…照り返しのように。
 おんなじ気持になれるといいなぁ。」

な~んて、セリフがあったんですが、とてもステキなセリフだなぁ、、、
と思ったので、今日はこの曲でいきます。
#共通点は、鏡だけw

Mirror / Mr.Children

いつの間にやり場もなく こんな想いを抱いてた
ありふれて使い古した言葉を並べて
oh Love Love Love ...
oh Love Love Love ...

窓際に腰を下ろして フォークギター鳴らしては
風立ちぬ夕暮れの空に向け歌う
そりゃ ろくでもなくポップなんてものでもなく
ましてヒットの兆しもない
ただ あなたへの想いを走らせた
単純明快な Love Song

歩道に沿って幸せそうに
歩き出した恋人達を
羨むように 讃えるように
そっと君を待っている

人前で泣いたことのない そんな強気なあなたでも
絶望の淵に立って 迷う日もあるでしょう
夢に架かる虹の橋 希望の光の矢
愛を包むオーロラのカーテン
その全てが嘘っぱちに見えて
自分を見失うようなときは
あなたが誰で何のために生きてるのか
その謎が早く解けるように
鏡となり 傍に立ち あなたを映し続けよう
そう願う 今日この頃です


「鏡となり 傍に立ち あなたを映し続けよう」
まさにドラマのセリフのようですね。
いや~、桜井さん良い詩書くわ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: