2008年2月8日金曜日

Jitterbug

ども。たです。

にわかに Arial 18pt. 2008 が活気づいております。
#まだ初回練習もしてないのにw

とりあえず、き先生たっての要望で、急ぎで 3 月実施
というプランは、立ち消え。じっくりと 5 月開催を目指して
練習を積み重ねていきましょうってことに。
#一応、初回練習にジターバグは加わったっぽいw

5 月開催なら、20 曲くらいかな?なんてほ先生が
おっしゃってますた。。。
#あんな曲や、こんな曲、たくさんできそう。(^-^)v

Jitterbug だけは、音と歌詞の確認しておかないと。
#日本語の曲の方が覚えられていないという、自己矛盾w

なんだかんだで、過去に B'z のもう一度キスしたかった、
とかGLAY の More than love、彼女の Modern、
ラルクの vivid colors、DIVE TO BLUE とかやってきましたが、
今でも空で歌えるのは、pure soul くらいw
#他にもいろいろあったはずなんですが、思い出せすらしないっていうw

それにしちゃ、No.13 や Supernova は忘れてねぇなぁ、、、と。

あっ、そういえばもうそろそろ 400 達成です。
もし、よろしければ、400 踏んじゃった方!
コメントでもくださいな。
いろんな意味でおめでとうございます。。。(・∀・)
#ま、たぶん無視されるんだろうケド。 orz

さぁ、今日はどうしよっか。。。 (・ω・)

じゃあ、今日はこれで。

彩り / Mr.Children

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時にバカバカしく思える
あわてて僕は彩を探す
にじんでいても 金 銀 紫

ただいま おかえり
ただいま おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の 笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の 笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り


誰がやったって、得られる結果は同じでも、
誰かがやらなければならない仕事で、その作業に
感謝してくれている人は必ずどこかに居ます。

自分の仕事も同じですが、直接ユーザと結びついて
いるわけではなく、事業部を通して、商品となるには、
まだ、多数の行程を経る必要があるし、それが製品に
なったところで、外から見てわかるような成果でも
ありません。

まあ、それを空しいと思うか、それでもやりがいがあると
ポジティブに受け止められるかは、人それぞれなんでしょうね。
ま、自分自身は、基本後者なんで、仕事も基本楽しく
やれていますが。
#ま、環境が環境だしw

そういう意味で、最終ユーザと直接関わり、その笑顔を
間近で見ることのできる商売ってのは、本当に幸せな
仕事なんだと思います。
まあ、その分苦労もたくさんあるんでしょうが。。。

そんなこんなで。
では。

1 件のコメント:

KenTa さんのコメント...

あぁ、そういうことかw

自爆しますた。
#400 踏んじゃったw

一応、自分で言っちゃったんで、
自分で自分のブログにコメントw
#ただのアホだな。