2008年2月18日月曜日

口笛

ども。た@そろそろ残業時間がヤバい人 ですw

携帯の方は以下のページより入り直すことをお勧め致しますw
#フルブラウザ対応でない携帯用にこのページをコンバートしてくれるとか

http://arial18pt.googlepages.com/home


なんか、おととい辺りからカウンタの回り方が加速してきてますw
#Supernova がトリガーか?

ま、ようわかりませんが、Weekday はそんなに今までと
変わらないようで。

んで、@以下についてですが、うちの会社って、俗に言う「36 協定」
ってやつで、残業時間が通常は、35 時間/月って決まっている
んですよね。それで、今朝の段階で、自分の今月の残業時間を
調べてみると、既に 21 時間。つまり、あと実動 10 日で、残りの
残業時間は 14 時間となり、ま、日平均としてはだいたい 90 分
って計算。

なんで、今日も 19:30 頃に帰宅っていう。。。
ま、今月はずーっとこんな感じかと。まあ、いつ地雷が爆発するか
わからないので、今週中はほとんど残業を控えて、来週で
目一杯まで消費するってのが望ましいんだろうけど。

で、当然たった 35 時間の残業時間じゃ、業務が立て込んでいる時は、
こなしきれないので、2 段階位の拡張は可能なワケです。
  (申請なし) 35h -> (申請) 60h -> (さらに申請) 90h
            -> (もういっちょ) 時間無制限一本勝負w

噂によると、上記のような感じ。なぜ自分の会社にも関わらず
伝聞情報か?と問われると、自分自身が 60h までの拡張しか
したことがないからw

SE の友人から残業時間、月 100h 超えとか聞くと、軽くめまいがしますw
月の実動が 20 日として、毎日 5 時間残業している計算になりますねぇ。
で、それに 8 時間の通常業務を足すと、日に 13 時間労働。。。

自分はそんなに集中力が持ちません orz

ま、mixi にログインしているのが週末だけとかいうのを見ても、
マジっぽいし、そもそも冗談を言うような輩でもないので、
ホントなんだろうなぁ。。。

まぁ、「体が資本なんで、頑張ってください。」としか言えませんな。

先週に「Stereoman」、「45」、「No.13」、「Supernova」と 4 つも
ストックを放出してしまったので、今日はこれで行きます。

口笛 / Mr.Children

頼りなく二つ並んだ不揃いの影が 北風に揺れながら延びてゆく
凸凹のまま膨らんだ君への想いは この胸のほころびから顔を出した

口笛を遠く 永遠に祈るように遠く 響かせるよ
言葉より確かなものに ほら 届きそうな気がしてんだ

さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま
そして どんな場面も二人なら笑えますように

無造作にさげた鞄にタネが詰まっていて
手品の様 ひねた僕を笑わせるよ
形あるものは次第に 姿を消すけれど
君がくれた この温もりは消せないさ

いつもは素通りしてたベンチに座り 見渡せば
よどんだ街の景色さえ ごらん 愛しさに満ちてる

ああ 雨上がりの遠くの空に 虹が架かったなら
とまどいや 不安など 簡単に吹き飛ばせそうなのに
乾いた風に口笛は 澄み渡ってゆく
まるで 世界中を優しく包み込こように

子供の頃に夢中で捜してたものが
ほら 今 目の前で 手を広げている
怖がらないで 踏み出しておいで

さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま
そして どんな場面も二人で笑いながら
優しく響く あの口笛のように


あっ、これシングルだw OTL

ま、でも良いもんは良いってことで。
では。

0 件のコメント: