2008年2月11日月曜日

無駄な努力 ?? ~Blogger 携帯対応簡易版~

ども。たです。

昨日の article で簡単に扱いましが、Blogger の携帯対応
についてです。
昨日、夜にちょっと時間があったんで、ちょちょっとやっちゃいましたw
#ホントに需要あるんか?ってもっともな質問は無視する方向でw

んで、昨日も言った通り、自分では試す環境ないんですよね。
なんで、できれば何かコメ欲しいなぁと。。。
#お願いしまつ <(_ _)>

使い方は簡単で、下のアドレスから、google page creator で作成した
ページに飛んで、そこのリンクからまた戻ってくるだけ。
これだけで、リンク先の HP がその人の環境に応じて、このページを
コンバートしてくれるとの噂。。。
#あくまで噂w

http://arial18pt.googlepages.com/home


んで、ページ作成し終えて気付いたんですが、リンク先 HP の
top 画像が梅なのか桜なのかって話。
#季節的には梅…かなぁ。。。

ま、桜だったら、あの人のイメージフラワーじゃん!って
思っただけなんで、大した話じゃないんですが。。。
#意図的に選んだワケじゃないんで、桜だったなら見事な偶然!ともw


さて、バンドの課題曲が Must (No.13、Supernova、ジターバグ)
+Want (Make A Wish、スターフィッシュ) って増えたことだし、
音の確認でもするかな。

ってワケで、今日も行きます。
#今日もタイトルが微妙なんで、ELLE は出し惜しみでw

Worlds end / Mr.Children

ゆっくり旋回してきた大型の旅客機が
僕らの真上で得意気に 太陽に覆い被さった
その分厚い雲を 難なく突き破って消える

まるで流れ星にするように 僕らは見上げてた
思い思いの願いをその翼に 重ねて

「何に縛られるでもなく 僕らはどこへでも行ける
 そう どんな世界の果てへも 気ままに旅して廻って…」
行き止まりの壁の前で 何度も言い聞かせてみる
雲の合間 一筋の光が差し込んでくる映像と 君を 浮かべて

捨てるのに胸が痛んで とっておいたケーキを
結局 腐らせて捨てる
分かってる 期限付きなんだろう
大抵は何でも 永遠が聞いて呆れる

僕らはきっと試されてる どれくらいの強さで
明日を信じていけるのかを… 多分 そうだよ

飲み込んで 吐き出すだけの 単純作業繰り返す
自動販売機みたいに この街にボーッと突っ立って
そこにあることで誰かが 特別喜ぶでもない
でも 僕が放つ明かりで 君の足下照らしてみせるよ
きっと… きっと…

「誰が指図するでもなく 僕らはどこへでも行ける
 そう どんな世界の果てへも 気ままに旅して廻って」
暗闇に包まれた時 何度も言い聞かせてみる
いま僕が放つ明かりが 君の足下を照らすよ
何にも縛られちゃいない だけど僕らつながっている
どんな世界の果てへも この確かな思いを連れて


HOME の一個前のアルバム I ♥ U の一発目の曲で、
初めて聴いた時から、ガッツリと心を掴まれてしまった曲です。
先日紹介した、「僕らの音」、まだ紹介してませんが「CANDY」
などが、数回リピートするうちに好きになっていったって辺り
から考えても、秀逸っぷりはご理解いただけるかと。
#ま、単に「た」好みってだけなんでしょうが。。。

お気づきでしょうか?他の歌手、グループはともかく、
Mr.Children に関しては、C/W ないしは、アルバムのみの
収録曲しか紹介していないことを。
#「た」の記憶が確かならw

これは、Mr.Children のシングルに好きな曲がない、という
ことではなく、シングルはどうせほとんどの人が知っているだろうから、
それ以外のミスチルの魅力を知ってもらいたいという、
意志の表れだったりもします。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: