2008年2月17日日曜日

急転直下っ !!!

ども。たです。

携帯の方は以下のページより入り直すことをお勧め致しますw
#携帯用にこのページをコンバートしてくれるってう・わ・さ <3

http://arial18pt.googlepages.com/home


昨日のネタと、昨日の夕刊でのニュース、そして、タイトルを見れば、
鋭い人は何を伝えたいかお分かりになるでしょうかw

そうです、Blu-ray vs HD-DVD の次世代 DVD 対決についてです。
まだ、確定ではなさそうですが、急転直下、決着に至りそうな気配。

ま、ニュースを観測している感じだと、HD-DVD はレコーダ市場からは
完全に撤退しそうな感じかな。新しいのはもう作らんで、今のを売り切ったら
そのまま撤退って感じ。
#だとして、撤退すると決まっているレコーダを買う人っているの???

後は、VHS に負けた β MAX が業務用に活路を見出したように
HD-DVD も生き残りの道を模索するだけみたい。
ま、それが PC のドライブなのか、その他の道なのかはわかりませんが、
こういった規格争いでは苦渋をなめさせられ続けてきただけに、朗報ですね。
#個人的には。。。

そういえば、少し前に、ビデオ -> DVD に完全に切り替わったら、
今のビデオテープはどうなるんだろう?って書いたのを覚えています
でしょうか?

それに関してですが、今 β MAX で調べてたら、VHS、β MAX -> DVD
へデータ移行の代行ってのが仕事として成り立つようになってますねw
やっぱ嗅覚の鋭い人っていますね。5 年も 10 年も前から、これは商売に
なるだろうと。
ま、思った以上に、そこら辺にビジネスチャンスはいくらでも転がっていると
思ったり、思わなかったりw
#後は、最後の思いっきりなのかな?
#自分の感覚を信じて一歩踏み出すという。。。

さて、今日はどうしよっか。。。「急転直下」ってタイトルに相応しい曲。。。
……何かあったかなぁ。。。

ちょっと違うかもだけど、こんなんしか思いつきません。。。

蒼い霹靂 / T.M.Revolution

ちょっと どーゆーこと? 散々ムシしといて
オイシクなってきたら You Are Tricky

ムカシはデートの誘い 嘘ついて 断って
ピュアだった僕のハート Lonely Chaplin

甘いトゲを 刺すみたいな 声で 電話をしてきて

恋の中にある 死角はシタゴコロ
単純に 踊れないよ

Just Like a Rollin' Thunder From The Blue Sky
前とどっか 違うのか
打算の構図を 見せて!

わざと安い店に 夜中呼び出して
皮肉の一つでも… 思えば

「飾らないあなたが 前から好きなの」
また騙されかけて よろめく

とろけそうな 熱視線に 欲の皮が見えても

愛の真ん中の ココロを揺さぶって
悪い気しないのが ガンよ

I Want a Rollin' Thunder From The Blue Sky
剥き出しの野生で
ハイエナ・ポーズが生きて!

急ブレーキの 音がしたら きっと君は 逃げるね

恋の字の中に 四画のシタゴコロ
単純に 踊れないよ

Just Like a Rollin' Thunder From The Blue Sky
信用のない君と 打算の冥利に尽きて!


自分が高校 2 年だか 3 年だったころに発売された「triple joker」
の一曲目で、ま、お気に入り度としては普通の曲w
#なんで紹介したと問われれば、タイトルの「急転直下」に合う
#のがこれくらいしか思い浮かばなかったってだけ。。。

同じアルバムの中では、「Twinkle Million Rendezvous」が
ダントツでお勧め。
#読みは "トゥインクル ミリオン ランデブー"

あとは、「OH! MY GIRL, OH MY GOD!」なんてのもありますが、
実はこの曲、個人的に最近思いだすことが多かったりします。
この曲に描かれている人が、ある人とかぶるんですよねw
ま、その人がまたラジオとかで大爆発した際には、紹介しようかと。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: