2008年2月7日木曜日

AKB48w

ども。たです。

こういうタイトルにすると、間違えて迷い込んでくる人が増えそうですが、
これくらいしか今日はネタがないのでw

いや、なかなか複雑な経路なんですけど、NHK のケータイ大喜利から、
始まって、最終的に行き着いた先が AKB48 で、誰が好みかって話w

これ全て今日職場で起こった出来事w
#お前ら、仕事中に何やってんだ?って話

事の発端は、学生見学会の課の説明資料に、NHK のケータイ大喜利
の携帯観音を資料に載っけろとの、課長命令w
#何命令してんだ、この上長もって話w

で、その資料は「た」の隣の同僚 (チュータ) が作っていたんですが、
「そんなの学生にどう説明するんだよ~。」と、理不尽な上長命令に
軽くやさぐれモードw
#「逆らっちゃだめ?」ともw

それを聞いた課長が、「その辺の理由付けは、任せる。」
「そういうコジツケは、『た』が得意だろ?」と、ここでご指名ですw
出ました。今までの、ボーナス交渉などが全てハッタリに基づいていた
ってのがバレてたみたいですw

ま、そんなこんなで、とにかくその携帯観音の画像を探しましょうと、
google の画像検索をかけていた時のこと。不意に現れた
中川翔子の画像に同僚が反応し、こういう人 AKB48 とかに居そうと、
言うので、

「違う、違う。この人中川翔子ですよ~。ブログの女王。しょこたん。」

と教えてあげると、失礼にも人をマニア呼ばわりするので、

「いやいや、しょこたんよりも AKB48 の方がマニアックっしょ。」

って話に。んで、その人の友人に AKB ファンがいるってんで、
携帯観音画像を捜していたはずが、方向転換して、 AKB48 で
再検索w
注)これら一連のやり取りは全て職場での出来事ですw

で、ずらりと並んだ 48 人の写真を前に、誰が「有り」かって話から、
誰が好みかって話に。
#アリナシの話は、こんなところでする話ではないんで割愛でw

んで、どうでも良いでしょうが、結果は、

同僚:佐藤 由加理
た:篠田 麻里子
上長:結局ハテナ
#えっ、この一連の話に上司も加わってたんだ、、、って話w

そして、しばらくその話をしながら、3 人でニヤニヤ (・∀・)
していたら、職場のお姉さまに見つかってしまい、同僚が
素早くディスプレイの電源を落とすも、現行犯にて逮捕w
#この間に定時を迎え、上司はご帰宅w

で、我々がニヤニヤ (・∀・) してた、AKB48 の公式サイト
のメンバ紹介のページを見たお姉たまの一言

「どこのキャバクラ?」

キャバクラだってwww
いや、違うってば!って話の後、一応、女性の目から見て
誰がかわいいと思うかって話に。

んで、そのお姉たまの意見としては、

1. 板野 友美
2. 中西 里菜
3. 篠田 麻里子 (^-^)v

辺りだったと記憶しております。
#当然、名前なんて記憶していないので、今も AKB48 の
#公式サイトみながら名前を引っ張って来てます orz

3 人挙げてもらっても、同僚押しの佐藤さんの名前が
出てこないので、ついにしびれを切らして、

「自分の好みはこの娘。」

なんて、同僚が言ったところ、

「お前とは、好みが合わん。」

と、一蹴w

ま、その辺りで、きりが良い感じになったので、
おふざけはそこで終わりにし、各自仕事に戻ったとか、
戻ってないとかw
#「た」は回路レイアウトの途中だったので、その作業に復帰。。。

学生説明会の資料は?って話は聞かない方向でw
#結局、携帯観音は、不採用w

そんなこんなで、今日も曲紹介はなしで。
では。

0 件のコメント: