2008年11月26日水曜日

消費税率引き下げ !?

ども。たです。

いやー、なんやかんやで、時間ないんで、超高速更新で行きます。
#今、8:10 AMw
#会社には間に合うのか!?w

ま、んなことはさておき、アメリカのサブプライムローン破たんに
起因する、世界的な景気減退を受けて、イギリスでは、期間限定
ではあるものの、消費税を 2.5% 引き下げて 15% にする予定
なんだとか。

だから何だ?と言われれば、それまでなんですが、
個人的に、消費税って上がるだけの一方通行だと思っていたので、
今回の引き下げがなんか斬新だったってのと同時に、
「そうか。世界的には、そこまで来ているのか。。。」とも思ったりで、
なかなかに考えさせられる問題だなー、と。

そういったことを踏まえた上で、日本の対応を見ると、
どうにも、二の足を踏んでいるようにしか見えない。
政争よりも、政策と唱えて、衆院の解散総選挙を先延ばしに
している麻生首相であるが、ここにきて、第 2 次補正予算を
年内に国会に提出しないとのたまう始末。

しかも、記者からの、「当初言っていたことと矛盾するのでは?」
との問いかけには、「矛盾はしない。」と相当、論理の飛躍した
受け答え。

みのズバで、みのさんが局の担当者に、
「それが矛盾じゃないか!麻生総理は、矛盾の意味を知っているのかね?」
と、軽くキレていたが、それはみのさん、キレる相手を間違えているよw
担当者は悪くない。そういう無責任な発言をしているのは総理なんだから、
総理に向かって言わないと。。。 ^^;

まー、そんな感じ。
#今、8:19。10 分の高速更新完了w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: