2010年9月19日日曜日

The Results of St. Lite Memorial & Rose Stakes

ども。たです。

アパパネ見とけ!って言ってたわりには
見せ場なく、馬群に沈んでしまいましたね。
まー、春先のチューリップ S とかでも負けてたし、
厩舎的にも本番前に完全に仕上げるような
ヘマはしないだろうから、なんだかんだ
本番は磐石だと思う今日この頃。

それにしても気になったのはアグネスワルツの負け方。
道中もかなり好位置を追走してたんだけどね。
やっぱり、切れ味勝負になると辛いのかな?
とりあえず、もう 1 レース、秋華賞を見てから
この馬としての評価を決めようと思います。
#単なる早熟馬だったのかどうか。。。

見事に期待通りだったのは、セントライト記念の
クォークスター。
良い脚で、最後の最後逃げ粘るヤマニンエルブ
をきっちりクビ差捉えてくれた。

まー、相変わらず対抗以降は続いていないが、
そこはご愛嬌w
っつーか、そんなに簡単に当たるなら、
そういう仕事しとるわっ!と完全に開き直ってたり
そうじゃなかったりw

そういう訳で、本日の結果まとめでも。

【セントライト記念】
1. クォークスター (本命)
2. ヤマニンエルブ
3. アロマカフェ
4. ゲームマエストロ
5. ダークシャドウ
6. ミッションモード
7. ヤングアットハート
8. ナイスミーチュー
9. ミキノバンジョー (単穴)
10. ベストアンサー (大穴)
11. シャイニンアーサー
12. フェイルノート
13. ファーストグロース
14. ゲシュタルト (対抗)
15. シルクスチュアート
16. ガナール
17. コスモヘレノス

【ローズ S】
1. アニメイトバイオ
2. ワイルドラズベリー
3. エーシンリターンズ
4. アパパネ (対抗)
5. トゥニーポート (大穴)
6. ニチドウルチル
7. アグネスワルツ (本命)
8. オウケンサクラ (単穴)
9. タガノイノセンス
10. レディアルバローザ
11. ラガーリンリン
12. タガノエリザベート


ちなみに、レースを見てて燃えたのは、
やっぱりヤマニンエルブの大逃げ。
第 4 コーナー手前で馬群に飲まれるか
と思ってたら、きっちり粘ってた。

最後騎手が、ムチを入れるのではなくて、
馬のクビを目一杯押しに言ってたら
ひょっとしたらひょっとしたかもしれない。

大逃げに戦略を変えてから、条件戦を
3 戦 3 勝で勝ち上がり、重賞初挑戦でも 2 着。

サッカーボーイ産駒だから、適距離は
中距離ってところだろうが、切れ味のなさ
を加味すると、活躍できるレンジはクラシック
ディスタンス以上ってとこか。
#となると、菊花賞も面白そう。

さすがに JC はきついだろうが、有馬記念なら
なんとかできちゃったりしてw
#1992 年のメジロパーマーみたいにね。
#あんま人気になってなかったら、
#狙っても良いかな。

陣営にその気があれば、来年の福島で
大暴れできるんじゃないかなぁ。。。
ローカルの開幕週重賞を総ナメする
くらいの実力と勢いはあるかもしれない。

やっぱり逃げ馬に感じるロマンはハンパないw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: