2010年9月27日月曜日

武富士、、、

が、今日逝った。

マジでビビったってのが本心。
武富士は買っていないので、常に値動きを
追うようなことはしていなかったが、確か
自分が保有しているアイ○ルの倍くらいの
株価があったと記憶している。

つまり、消費者金融という業界自体
厳しい状況にあるものの、アイ○ルよりは
安全なのだろう、、、というのが自分の理解で、
アイ○ルがまだ大丈夫なのだから、
武だって潰れるところまで来ているとは
思ってもいなかった。

それが本日逝った。
その他金融のセクタにおいては、
次は間違いなくアイ○ル。

でも、自分は売らない。
ま、正確には売れないのだけど ^^;

現段階で消費者金融の大手は、
プロミス、アコム、アイフルの 3 社。
ここらで手を打たないかい?金融庁さんw

っつーか、倒産するとその分雇用だって
減っちゃうんだよ?

ほら、官ちゃんもさ、有言実行内閣って言うなら、
今こそ雇用のために立ち上がる時だよ!

消費者金融が元気になれば、お金も市場で
回るようになるし、雇用も増え、税収だって
アップするじゃん。
良いことずくめでしょ?

少なくとも『増税で景気回復』よりは、まともなこと
言ってるつもりなんだけどwww

ほらほら、もう楽になっちゃいなよw

#にしても、武の破綻は扱い小せぇなぁ。。。
#びっくりしてんの自分だけなのかなぁ???

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: