2010年9月7日火曜日

菅くんは明らかに落第点

だってさw

TV タックルでおなじみの政治評論家
三宅久之さんらの一般的な意見。

ちなみに、他の人は、こうも言っていた。
「菅さんが大学生だったなら、テストで
 明らかに 40 点 (落第点) しか取れない生徒。
 小沢さんは、20 点しか取れない
 可能性もあるけど、場合によっては、
 70 点取るかもしれない生徒。」
と。

まー、要するに、今必死にマスコミが
菅優勢を伝えているが、それが実現した
際には、今のまま、円高は見守るとか
簡単に言っちゃうバ○どもがのさばり
続け、省庁を辞めずに出向するのは、
天下りに非ずなどと言う、かなり官僚よりな
政策が続くことになる。
当然、日本の景気が上向くことはない。

マスコミ的にも、官僚的にも菅の方が
与 (くみ) しやすいのだろうが、本当に
それで良いのか?
少なくとも日本としては今のまま
前に進むことなく、下手したら後退
することになるぞ。

マスコミ業界だって、今、既に広告収入の
減収でヒーヒー言っているだろうに、
菅が政権を撮り続ける限りそれが続くんだよ?
それでも良いの?

ちなみに、街頭インタビューなどで、
「菅さんはまだ何もしていないのに、
 菅さんを変えるとか早急すぎないか?」
なんて声があったりするが、その認識は
全く逆だ。

寧ろ今まで、円高問題、雇用の問題、
普天間問題など問題は山積していたにも
関わらず、すべてを注意深く見守っている
だけという姿勢が問題なのだ。

やれることはいくらでもあったのに、
選挙だからと何もしてこなかったのが
菅なのだ。

何かとやらない理由を見つけては
喜び勇んで何もしない人間を自分は
信じない。
菅には間違いなくその素質がある。

まぁ、大半の評論家が考えているように
どうせ菅が総理を続けたって、来年の
予算が成立せずに退陣となるのだろうが、
待ったなしのこの状況で、半年近くも
再び政治空白ができるのは見過ごせない。

とは言いつつも、民主党なんて小沢一郎を
除いちゃえば小学校の生徒会レベルの人材
しかいないから、マスコミうけだけを狙った
人選しかできないんだろうな。。。

これも民主党に騙されていることを
見抜けなかった国民の責任か。。。

とりあえず、これからも党首選の行方に
目を光らせておきますw
#特に何ができるってわけでもないんだけどね ^^;

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: