2010年9月11日土曜日

朝日チャレンジカップ。

ども。たです。

既に昨日の話ですが、お昼休みに
同僚のノート PC が突如ブルーバックで
お逝きになられるなんて奇跡の事態が生じ、
約半日かけて復旧させたりしてましたw

っつっても、セーフモードで立ち上げ、
データバックアップ後、scan disk って
しただけで直るような単純な故障
だったんですけどw

ただ、その同僚自体、幸か不幸か今まで
会社でも家でも全くと言って良いほど
PC がらみのトラブルに襲われたことは
ないらしく、全然詳しくないので、マジ助かった
と労力以上の感謝をされ、大満足www

やっぱりね、思うんですけど、トラブルこそ
人を成長させるんじゃないかと。
若い時の苦労は買ってでもしろってのは、
やはり真ですよ。
失敗したって笑って許される時期に
いろいろ経験しておくべきだな、、、と。

と、まぁ、いつになくマジメな話は
これくらいにしておいて、本日の
朝日チャレンジカップの予想です。

まずは、予想から。

【朝日チャレンジカップ】
◎ 本命:アドマイヤメジャー
○ 対抗:ベストメンバー
▲ 単穴:プロヴィナージュ
× 大穴:該当なし

久々に見た重賞の 9 頭立てw

そのせいか、本命のアドマイヤメジャーは
現在単勝 1.2 倍のダントツ人気。

まだ、1600 万下を勝ったばかりだが、
その条件戦での勝ちっぷりはかなりの
素質を感じさせる。
また、アグネスタキオン産駒ってとこから
考えても、この距離は間違いなく勝ち負け。

もっと言えば、この馬、条件戦馬時代に
この前の新潟記念で勝ったナリタクリスタルも
負かしています。

後の重賞馬に勝ってるんだから、この馬自体も
重賞馬クラスと言っても過言ではないよ。

そういう意味でもこの馬がド本命。
対抗・単穴はオープン戦での戦績や、
距離適正から判断。

その意味で、実力、実績ともに十分だが、
適距離はマイルと感じたキャプテントゥーレ
は外している。

まー、今日のところはそんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: