2010年9月3日金曜日

政治と金の問題はクリアしたんじゃなかったのか?

ども。たです。

昨日、やってた小沢一郎と菅直人の討論会を
見てて、イラッときたことがひとつ。

バ菅が、小沢一郎に対して
「党首選に立候補する以上は、
 (政治と金の問題について)
 きちんと説明しなければならない。」
的な発言。

財津一郎としては、
「証人喚問や政治倫理審査会以上の
 捜査を受けても何の不正もないということ
 なので、そのことで国民の理解を得たい。」
と従来通りの受け答えであったが、
ことこの問題に関しては、菅を一発で
黙らせることができるはずである。

というのも、菅は参議院選挙の街頭演説にて、
こんなことを言っていたのだ。

「『政治と金の問題』とか『普天間問題』で多少
 ご心配をおかけしたが、それもクリアした。」
と。

自分自身でクリアしたと発言した事柄に対して、
問題視するとは何事か。
菅総理、ご乱心召されたなw

ちなみに、自分ならこう切り返す。

「総理は、参議院選の街頭演説にて、
 『政治と金の問題もクリアした。』と
 おっしゃっておりましたが、それは
 嘘だったということですか?
 選挙で票が欲しいがために、
 国民の前で思ってもいないような
 ことをおっしゃったってことですか?
 私自身は、もう十分説明したというスタンス
 ですし、総理は、すでにクリアされた
 問題という認識であれば、今回の
 争点にはなり得ないと思うのですが。」
と。

さて、このコメントに対して
バ菅に返す言葉はあるだろうか。

まぁ、一見誠実に答えているように見える
鈴木一郎の受け答えにもおかしなところ、、、
というか確信犯的な事実誤認
「不起訴 ≠ 何の不正もない」なんてのが
あるが、そこはまぁ笑って目をつぶろうw

ちなみに、今朝ワイドショーを見ていて、
辰吉丈一郎と菅の論戦に主婦が突っ込んでいた
内容があまりに的確すぎて苦笑い ^^;

それは、
「水木一郎さんは、今まで幾度となく政権の
 中枢に近いところにいたのに、あまり
 たいしたことは実現出来ていない。
 今回党首になったって、それは変わらないと思う。」
というような発言。

マジ、的確すぎて何も言えねぇw

いっそのことあんた総理大臣やってくれよw
多分、バ菅はもちろん、鳥羽一郎よりも
よっぽど良い政治しそうな気がするよ。

まぁ、ハトが何のネゴも取れないことが
露呈しまくったりなど、党をあげて盛大にコントを
やってくれている民主党が滑稽で仕方ないw

明日はどんなネタを見せてくれるのかなw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: