2010年9月19日日曜日

セントライト記念とローズステークス。

ども。たです。

ってことで、タイトル通り明日のセントライト記念と
ローズ S の予想ですが、その前にフランス遠征中
の 2 頭のトライアル結果でも。

実は月曜の段階で知ってたんだけど、
ずっと忘れてたっていうねw

まず、フォワ賞に出走したナカヤマフェスタは、
ダンカンの 2 着で、ヴィクトワールピサは、
ニエル賞に出走し、ベカバッドの 4 着。
ナカヤマフェスタは欧州の重い芝にも
対応できてそうだが、ヴィクトワールピサは?
というと、そうでもない様子。

ただ、それでも掲示板には乗っているのだから、
全然ダメというわけでもなかろう。
いっそのこと日本馬の悲願達成のためにも、
ナカヤマフェスタを引き立てるべく相当な
ハイペースで逃げてくれないかな。

今のままだとフェスタも結構キツいと思うんだよな。
良いとこ掲示板止まりじゃない?

さて、そんな話はさておき、明日の話。
明日は、菊花賞トライアルのセントライト記念と
秋華賞トライアルのローズ S。
先週も言った通りどちらも本番で勝ち負けを
狙えそうな馬の出走もあるので、必見のレース。
つーか、競馬に興味なくても、
2 冠馬のアパパネくらいは見とけ。

そういやアパパネちゃん、+20kg だってね。
春の 2 冠馬がまだまだ成長中ってんだから、
とんでもない話。
まー、そもそも優駿牝馬出走時は、
馬的に長めの距離ということもあり、
馬体絞ってきてたからね。
夏の成長分も加味すれば、+20kg は
全然問題なしだろう。

こんなところで、とりあえず予想でも。

【セントライト記念】
◎ 本命:クォークスター
○ 対抗:ゲシュタルト
▲ 単穴:ミキノバンジョー
× 大穴:ベストアンサー

【ローズ S】
◎ 本命:アグネスワルツ
○ 対抗:アパパネ
▲ 単穴:オウケンサクラ
× 大穴:トゥニーポート


基本、本命・対抗は、春の活躍馬なのだが、
クォークスターは、前走の負けてなお強しな
印象もあり、その豪脚を評価して本命とした。

ゲシュタルトだって、春の京都新聞杯
を勝ってるからね。距離適正そのものは
問題なしだし、スプリング S で 2 着したりなど
競馬場との相性だって悪くない。

他はちょっと戦績が渋い。
条件戦勝ち上がり直後組が多過ぎ。
そんな感じなんで、単穴や大穴は
そういう中から 2 頭勝負になりそうなのを
選出している。

ローズ S は、アグネスワルツ本命だが、
これは多分に個人の偏ったフィルタを
通っているw

実際調教の様子を見た感じでは、
全然アパパネの方が良い。
そりゃそうだよ!現段階で最強の 2 歳牝馬
なんだから。
そうは分かっていてもアグネスワルツが
好きなんだもの、しょうがないじゃないw

で、単穴にオウケンサクラ。
12 枠のエーシンリターンズと多少迷ったものの、
リターンズは、1,600m くらいの方が得意な
感じがしたのと、逆にオウケンサクラは
1,800m ~ 2,000m が守備範囲と判断して
こういう予想に。

大穴は、夏の上がり馬っぽいところから
トゥニーポートw
まぁ、和田竜二騎手にどこまで乗りこなせるか
分からんけどwww

ちなみに、その他有力馬情報として、

【牝馬】
サンテミリオン、秋華賞直行。

【牡馬】
エイシンフラッシュ、来週の神戸新聞杯。
ペルーサ、毎日王冠 -> 天皇賞・秋。

って感じみたい。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: