2010年9月5日日曜日

The Results of Niigata and Kokura 2-year-olds Stakes

ども。たです。

いやー、キョクチョウがシャチョウに影も踏ませぬ
そのレース、最高でしたねw

ちょっと名前が微妙ですけど、この馬
面白くなりそうですね。
昨日も書きましたが、直線で二の足を
使える感じもあり、これはちょっと過大評価
かもしれないが、サイレンススズカを
彷彿とさせるものがある。
#まぁ、一番重要な大逃げがまだ出来ない
#みたいだけど ^^;

今がピークだと言うのであれば、
普通の重賞馬クラスなのだろうが、
3 歳に向けてもう少し成長が望めたならば、
かなり面白い存在になること間違いなし。

この馬の何がすごいって、たかが 210 万円で
落札されたにも関わらず、この親孝行な
活躍っぷり。
新馬勝利の賞金がオーナーに入る額として
360 万円くらいのはずだから、厩舎とかに
払う分を別にすれば、既に十分元は
取れてるっていうね。

ちなみに、過去に親孝行な競走馬として
有名だったのは、テイエムオペラオー。

テイエムオペラオーは、セリ市で、
スタート価格の 1,000 万円で競り落とされた
にも関わらず、その後 GI 7 勝、生涯賞金
18 億円なんて破格の活躍をした。

同世代にメイショウドトウなんて、
スーパーホースがいたが、メイショウドトウが
かわいそうな位、オペラオーはメイショウドトウ
の前に立ちはだかり続けた。

競馬はブラッドスポーツと言われつつも、
たまにミホノブルボンのような馬も出てくれば、
オペラオーや、シゲルキョクチョウのように、
高額馬でなくても十分に勝ち負けとなるような
競走馬が出現したりする。
ここがやっぱり面白い。

ってことで、最後に今日の結果でも。

【新潟 2 歳ステークス】
1. マイネイサベル
2. マイネルラクリマ
3. レッドセインツ
4. エーシンブラン (本命)
5. デラコリーナ (大穴)
6. サイレントソニック (単穴)
7. ニシノクエーサー
8. キッズニゴウハン
9. マルタカシクレノン
10. クリーンエコロジー
11. フロールジェナ
12. リーサムポイント (対抗)
13. コスモイーチタイム
14. ヴァナディーズ
15. リュウシンヒーロー
16. ワイルドジュニア
17. クラウンフィデリオ
発走除外 ホーマンフリップ

【小倉 2 歳ステークス】
1. ブラウンワイルド
2. シゲルキョクチョウ (本命)
3. スギノエンデバー (大穴)
4. トキノゲンジ
5. テイエムターゲット (単穴)
6. バラードソング (対抗)
7. シゲルシャチョウ
8. モアグレイス
9. カノヤキャプテン
10. タガノロックオン
11. ラバーフロー
12. トーホウペッグ
13. ホーマンルッソ
14. ニシノフウウンジ
15. ドレッドノート
16. ムジョウ
17. ジンクアッシュ


一応こっちとしては、新潟の方が自信あった
んだけどな。。。
予想的には、小倉がワイドで的中。
配当的には 18.6 倍。
ま、たまには、、、ね ^^;

来週は、11 日に、朝日チャレンジカップ (G3) で、
12 日に、セントウルステークス (G2) と、
京成杯オータムハンデキャップ (G3)。

あ、ついに金曜のネタにも競馬が食い込んでくんだw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: