2010年9月5日日曜日

新潟・小倉 2 歳ステークス。

ども。たです。

さて、明日の 2 歳ステークス予想っす。

とりあえず、新潟の方にはディープの仔が
2 頭参戦で、小倉には、ディープの全弟
オンファイア産駒が参戦している。

オンファイアは、故障のため、戦績こそ
3 戦 1 勝と渋いが、馬っぷりは兄を
凌ぐと専らの噂だった (らしいw)。

ちなみに、兄とは繁殖牝馬の質が違うと
考えると、種牡馬としての弟は、かなりの
健闘もん。兄の活躍によって、かろうじて
種牡馬となれたこの馬も、明日産駒が勝ち、
重賞馬排出となれば、来年のお相手にも
多少は恵まれるだろうし、現在、産駒誕生で
50 万と言われているの種付け料も
もうちょっと上がってくるだろう。

そう考えると、ちょっと判官贔屓気質な
自分は、やっぱりオンファイアちゃんの
子どもを応援したくなっちゃうw
#名前が微妙なんだけどさw

で、このオンファイア産駒のシゲルキョクチョウちゃん、
現在、新馬とフェニックス賞を 2 戦して 2 勝中で、
どちらも逃げての勝利。
両方ともレース見ましたけど、本当に強い勝ち方。
天性のダッシュ力で先頭に立った後は、
道中で後続を引きつけて、最後直線で
もうひと伸びって感じ。

距離適性がどの程度か、、、というのはあるが、
1,600m くらいまでなら、兄貴の産駒にも
十分勝てそうな感じはする。

ま、そんな感じで、明日の予想でも。

【新潟 2 歳ステークス】
◎ 本命:エーシンブラン
○ 対抗:リーサムポイント
▲ 単穴:サイレントソニック
× 大穴:デラコリーナ

【小倉 2 歳ステークス】
◎ 本命:シゲルキョクチョウ
○ 対抗:バラードソング
▲ 単穴:テイエムターゲット
× 大穴:スギノエンデバー

2 歳重賞は、あんまり判断基準がないんで、
基本前回と同じく、持ち時計と 3F の時計で
判断しとります。

ちなみに、新潟の単穴サイレントソニック (♀) が
ディープインパクト産駒。
もう 1 頭はレッドセインツって牡馬だけど、
一応、新馬の持ち時計が渋いんで、予想には
入れていない。

とりあえず、明日はシゲルキョクチョウちゃんに
ご注目あれ!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: