2010年9月23日木曜日

相変わらず、、、

何もしねぇなぁ、、、あの内閣は。
組閣終わったんだから、全力で動けよ!

とりあえず、円高問題は、前回の為替介入
以来市場に警戒感が残ってて、円高方向
への推移も探り探りという感じなので、
効果は抜群だった感じだが、まだまだ円は高い。

どこかでまた介入しておかないと、
82 ~ 85 円の box 相場だと思われたら
それこそ最後。根こそぎ国家の資産を
持って行かれるぞ!

今度は 84 円を割る前に介入して、
強引にでも上昇トレンドを描くことを
印象付けることが重要。

にしても、直近で何もないから何もしないってのでも
大問題なのに、尖閣諸島の問題に関して、
何もしない政府ってのは、狂気の沙汰としか
思えない。

何もしない間に、中国に言われたい放題。
まー、でも、この件に関しては、自民党政権でも
何もできないんだとは思うが、なぜ中国に
対して、『出るとこ出たろうか? (#゚Д゚)ゴルァ!!』
くらい脅しでも言えないのかが分からない。

本来なら、中国の方が国際裁判沙汰になるような
ことは避けたいはずなのに。

そもそも尖閣諸島は、中国と台湾以外
全ての国が日本の領土と認めるくらい
明確に日本のもの。

そんな勝ち目のない裁判にかけられ、
しかも、日本の動きに便乗して台湾が
独立調停でも申し立てた日には、
中国は台湾まで失うことになりかねない。
そう考えると、絶対に日本の方が立場は
上なはずなのに、政府の対応が悪いせいか、
あたかも日本が悪者のよう。

この国際発信力の弱さは何とかならないものか。。。
まぁ、前原外務大臣自体は、親米派なので、
対中には強硬姿勢を貫くとは思うが、
何かと意見がブレる党柄上、何の情報発信も
ないのはとても気になるところ。

とりあえず、来月頭から臨時国会が開かれるらしいが、
なんでもっと早く開けないの?
いろんな問題が山積してんだから、1 日でも
早く開くべきでしょ。

ま、補正予算でも相当モメるだろうから、
そこでまた指導力不足が露呈するのが
嫌なんだろうなw
#ちっせー人間だから。官直人はw

あ、でも、やっぱり昨日書いたみたいに、
有言実行内閣だからね。
何も言ってねぇから、何もしてねぇのかw
我ながら納得www

とりあえず、行き詰まっているなら、すぐに
引いてください。それが民主党、ひいては
国民のためですから。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: