2010年9月26日日曜日

The Results of All Comer & Kobe Shinbun Hai

ども。たです。

ね、見た?w
オールカマー。
本命・対抗どんぴしゃの的中。

にしてもビビったのは、あのスタートで
2 着にくい込むドリームジャーニーの強さ。
59kg 背負ってなければ、間違いなく
かわせたと思われる。

ただ、シンゲン号も得意なのは東京だからね。
本番でもそう簡単に負けることはあるまい。
今日の、シンゲン、ドリジャに、毎日王冠組の
ペルーサ。そして、札幌記念から直接の
アーネストリーに、休養明け直行のブエナビスタ。

天皇賞は相当なメンバーが揃いそうだ。
来週から秋の GI 戦線が始まるが、
早くも 10/31 が待ち遠しいw

あ、ちなみに、今知ったんですが、
レッドディザイアは BC フィリー & メアターフ
挑戦らしいっすね。

しかもその前哨戦まで GI だってんだから笑えるw
D2,000m という馬場と距離に相当の自信が
あるんだろう。

まずは、10/2 の前哨戦 GI を頑張ってもらいたいところ。
ここで優勝とはいかなくともナカヤマフェスタのように
2 着にでも食い込めれば、本番でも十分勝機はあるっしょ。

というところで、本日の結果まとめでも。

【オールカマー】
1. シンゲン (本命)
2. ドリームジャーニー (対抗)
3. トウショウシロッコ
4. サンライズベガ
5. ジャミール
6. ミステリアスライト (大穴)
7. デストラメンテ
8. ベンチャーナイン
9. シルポート (単穴)
10. ミッキーミラクル

【神戸新聞杯】
1. ローズキングダム
2. エイシンフラッシュ (対抗)
3. ビッグウィーク (単穴)
4. タニノエポレット
5. レーヴドリアン
6. マイネルゴルト (大穴)
7. マストハブ
8. ネオヴァンドーム
9. サンディエゴシチー
10. シルクオールディー (本命)
11. レッドスパークル
12. ハードダダンダン

あ、こうやってみると、一応神戸新聞杯も
ワイドで的中してたんだw

ちなみに、今日のレースも 5F 通過が
63 秒とかだったはずなんで、超のつく
スローペース。

で、やはりダービーと同じように、
最後の末脚勝負。
そうなった場合内のローズキングダムの方が
不利だろうと思っていたのだが、そこはさすが
天才武豊。見事に馬群を割いて、エイシンフラッシュ
よりひと足早く抜け出すと、後は 2 頭が平行移動。

この 2 頭は、終い勝負になる限り、ずっとこういう
レースになるんだろうな。要するにスピードの
絶対値が同じなんですよね。
だから、先に抜け出した方がバテない限り、
追う方は抜くことができない。

さて、これで一層菊花賞の予想が難しくなった。
スタミナ的に、ローズキングダムもエイシンフラッシュも
3,000m はないだろうと思っていたが、
菊花賞でも今日みたいに直線までたらたらしたレースが
続いて、最後の切れ味勝負になる可能性は
十分あると思われる。

それこそが近年長距離レースが退屈だと言われる
所以なのだが、そこで期待したいヤマニンエルブ。
大逃げで平均ペースを上げてもらって、
後続にも道中で脚を使わせるような
レースをしてもらいたい。

今日の 2 頭を見ていると、ヒルノダムールも
普通にレースしてたんじゃ到底勝ち目ねぇと
思ったw

それこそライスシャワーがやったように、
第 3 コーナーからロングスパートかけて
スタミナ勝負に持っていかないと切れ味勝負じゃ
間違いなく分が悪い。

クォークスターも勝ちたいなら、早めの
ロングスパートが鍵だろうね。

まー、そんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: