2010年9月20日月曜日

今から勉強するんですね ^^;

ども。たです。

菅改造内閣、休日返上で勉強会らしいですw
つーか、今から勉強せにゃならん人材を
大臣にしたってのか?
民主党的な適材適所というのは、
そういう意味なんですねw

官僚に丸め込まれやすい、何も知らない人材こそ、
大臣にふさわしい、、、と。
さすが、官僚の、官僚による、官僚のための
菅政治だw

いっそのこと菅直人という名前も
官直人に改名すれば良いw

ちなみに、挙党一致内閣とか言いながら、
小沢一郎に近しい人物を全部排除している
と言われているが、個人的には小沢さんの
方が距離を置きたがっているというのが
本当のところなんだろうと思っている。

もちろん、官自体が、党首選において、裏で
人事のカードを切りすぎたというのもあろう。
#密室で人事は決めないと、あんだけ
#啖呵を切っておきながらさw

まー、賛否両論あろうが、個人的には、
それで良いじゃん、と思っている。
どうせ、来年春には行き詰まる短命内閣だ。
官の好きなようにさせようやw

ま、尖閣の問題で中国との関係が、、、
なんて国内以外の問題も勃発しているが、
普通に考えて、国内の法律に基づき
粛々と処理するのであれば、結局は
不起訴処分で、強制送還だろう。

とりあえず、今回は警告的にそういう
処分で構わないと思うが、やはり、
尖閣諸島が日本の領土だと言うのであれば、
国際裁判所に打って出るべきだと思う。
それをせずにいるのだから、中国との間に
わざと争いの芽を残しているような
気がしてならない。

日本としても、尖閣は日本固有の領土で、
領土問題など初めからない、なんて意味の
分からないこと言ってないで、ちゃんと
処理すべきだよ。
日本と中国の双方が所有権を主張してんだぞ。
あれが領土問題でなくて何なのだ?

まぁ、でも、もし国際裁判所に打って出たとして、
かの国では、真実は報道されないんだろうなw

そういう意味で言えば、今回の件は、
漁船の船長に罪はないと思うのです。
だって、子どもの頃から、尖閣諸島は
中国の領土だと本気で教えられて
いるんだもの。

そうである以上、国内法から考えても
罪には問えないと思うのよね。
極めてふっつーに考えてさ。
#向こうの理解からしてみれば、領海侵犯
#してんのは、日本側なんだからw


あ、ちなみに、何か忘れてね?と思ったあなた。
鋭いw
大外れしたから、忘れようと思ってたんだけどね ^^;
とりあえず、最後にエルム S の結果だけ
書いて終わりますwww

【エルム S】
1. クリールパッション (単穴)
2. オーロマイスター
3. エーシンモアオバー (対抗)
4. ピイラニハイウェイ
5. アドマイヤスバル (本命)
6. ケイアイテンジン
7. スターシップ
8. タガノクリスエス (大穴)
9. バロズハート
10. ラストアロー
11. サクラオリオン
12. エイシンドーバー
13. タマモクリエイト

ちなみに、来週は、菊花賞トライアル第 2 段、
神戸新聞杯と、古馬秋 GI の登竜門第 1 段、
オールカマー。

オールカマーは、ドリームジャーニーの秋初戦。
#ジャミールも出るんだけど、ちょっと使われすぎ。。。

お楽しみにんw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: