2009年6月20日土曜日

See You Later

ども。たです。

ってわけでね。
昨日ネタふりしたものの解答っすw

って、もうタイトルに答えが書いてありますけれどもwww

「cu l8er」で「c = see」、「u = you」、「8 = eight」なんで、
直接表記で、「See You L"eight"er」。
最後のにだけちょっとひとひねり加えると、
"eight" の頭に L がついているので、
「エイト」が「レイト」に変わり、お尻に "er" があるので、
それを伸ばして「レイター = later」となるわけです。

って、ここまで言わなくても分かるかw

で、「2nite」は、当然「tonight」

その他は、「:-)」、「:-D」が顔文字で、「<3」があるマークです。
前者は、顔を左に傾けてみれば、「:」が目で、「-」が鼻で、
)」や「D」が口になっているように見えるはずです。

このように英語圏の人の顔文字ってのは、基本口で勘定を
表すんだとか。
日本の「(T-T)」とか、「(^-^)」のように目で勘定を表す
顔文字とはここが根本的に違う。

こんなところからも微妙な文化の違いってやつが読み取れますw

で、最後のは、今度は顔を右に傾けてみると、あるマークに
見えてきませんか?

・・・そう。ハートマークです。
ハートマークは、多分世界共通にも関わらず、基本機種依存記号。
それを機種依存のない、アラビア数字「3」と、記号「<」で
表せるという目からウロコな話。
#ただ、説明しないと通じないと思われるのがネックかなw

あ、ちなみに、途中でちょっと登場した「GJ」は「Good Job」で、
「FYI」は「For Your Information」。意味的には、「ご参考までに。」
とかっていう感じかな。
たまに「FLY」と勘違いしている人が、本文に「<FLY>」なんて
書いてきて、苦笑いしたりしてますw

さぁ~て、そろそろ歯医者行って、仮の詰め物とおさらば
したいと思いまつ (・ω・)
(・ω・) は、英語圏だと、「:3」w
#ん?これだと眉毛はどうすんだwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: