2009年6月18日木曜日

It is no use crying over spilt milk.

ども。たです。

さぁ、昨日早く寝たところ、本日とても調子が良かったため、
本日もそうしようと思いまつ (・∀・)

とりあえず、時間が時間なんで、目標は 2 時に、Go to Bed!

あ、そういえば、DS ゲーム「スローンとマクヘールの謎の物語」
をクリアしました。
ゲームとしての感想は、最後までやっても相変わらず。
難易度的にも、分量的にも適切なところに設定してあるので、
最後まで飽きることもなければ、解くのに 10 分以上かかる
難問もほとんどないから、投げ出すこともない。

ま、RPG とかのようにランダム的な要素や、分岐などはないので、
一度クリアしたら終わりで、余程物覚えが悪くない限り、
何度も楽しめるような代物ではありませんが。。。

ちなみに、自分は、このゲームを寝る前の時間つぶしに利用。
大体 2 ~ 3 問くらい頭を使いながら格闘したところで、
おねむになりますw

元々寝つきは悪くない方なのだが、この手法を導入してからは、
「寝る!」と決めてゲームのスイッチを切ってから、わずか数分で
眠りに落ちている日々。
ま、単に昼の業務で疲れているだけなのかもしれないがw

で、今の寝る前のお供は、新しく手に入れた「有罪 × 無罪」
という裁判員制度もののゲーム。
主人公は、裁判員としていろいろな裁判に出廷 (?)。
そこで、いろいろな証拠品や証言などを元に他の裁判員や
裁判官などと話し合いながら一定の結論を導いていく
というゲーム。

最終的には、話し合った内容を元に有罪 or 無罪を決め
有罪の場合は、その量刑、執行猶予の有無までを決める。
とりあえず、今は、1 話目を終え、2 話目の大詰めのところで、
第 1 話目は、慎重に慎重を重ねたプレイの末、
解明率 100% を実現。
いろいろ基礎的なことの説明もあり、まー普通に面白い。

あ、ちなみに「デビルサバイバー」も地味に継続中。
気付いた時に、フリーバトルをちょっとずつプレイして、
必要以上にレベル上げ中w

魔力キャラに「吸魔」と「S 魔道結界・陰」が鉄板なように
物理キャラには「吸収追加」が効果抜群!
なんてったって、技を使うのに消費した HP を、
当てたダメージ分の吸収でチャラだからね。
「デスバウンド」も「八相発破」も使いたい放題。

まー、そういう感じ。

ゔ~~~。目標時間を 30 分オーバー。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: