2009年6月7日日曜日

わやくやくやく

ども。たです。

昨日分としてはちと遅い更新ですが、一応更新しますw

あ、今朝 11 時頃起きて、普通にパニックしましたw
「会社遅刻ぢゃん!」ってwww
多分、仕事している夢でも見てたんでしょうw

『英語の夢を見るようになったら、一人前。』なんて言われたり
するようですが、自分の場合、仕事の夢を見るようになったら終わり。
それだけ追い込まれているって証拠になっちゃうから。。。
日中業務だけじゃ足りず、夢の中でも仕事しているわけだからねw

で、昨日の話ですよねw
昨日、the HIATUS の「Trash We'd Love」 1 曲目、
『Ghost In The Rain』を試しに和訳。

和訳してみてから CD に付属してきた対訳で答え合わせ。
あー、あるあるぎょうさん間違いがw
こりゃこれまでのも相当ひどかったに違いないw
まー、でもさ、そういう解釈って人それぞれで良いじゃない、、、
と開き直ってみるw

ただ、対訳を見るに、これは本当に細美さんの書いた
日本語なのだろうか?とも思った。
なんかちょっと歌詞が淡々としすぎている希ガス。

というわけで、和訳やります。
ちょっとずつだろうけど。
まー、和訳と言えば、、、のあの曜日にするか、
weekday の特に全くぜ~んぜんネタがないときにするかは、
その都度考えますが。

とりあえず、昨日分はこんなところでw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: