2009年6月19日金曜日

cu l8er

ども。たです。

タイトルの意味が分かる人ってのは、なかなかの
国際人なんだと思います。
始めて知ったときは、ちょっと感動しましたw

普通に有名なのには、「GJ」とか「FYI」とか
英語の略字表現はいろいろありますが、
これはまた、前述のものとはちょっと違って
「see = c」、「you = u」、「for = 4」、「to = 2」
のように、同音の表記を並べて、より文章を
コンパクトにした感じ。

ここまで書けば分かるかな?w
ま、でも、今日は解答は書きませんw
ちなみに、同じような表現に「2nite」
なんてのもあるみたいです。

また、前述のものとはさらに違いますが、
:-)」、「:-D」、「<3」なんて表現 (記号?) も
良く使われるんだとか。

一度気付いてしまうと、もうそうとしか見えないのだけど、
日本人的な考えだとひとひねりいるので、ちょこっと
難しいかもw

解答は今夜あたりにでも。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: