2009年6月26日金曜日

拡張された残業時間ももう足らぬ。。。

ども。たです。

相変わらず weekday は日付を超えての帰宅。
一応、月初めに残業 60H 申請、そしてそれだけじゃ足りずに
月半ばにも +20H 申請 (申請自体は +30H) して、今月は
総トータルで 80H 行けたにも関わらず、残り後 10H。

ま、実働が今日入れてあと 3 日と考えれば、問題もない気が
するのだが、24 時まで残業すると約 6H の残業になるため、
単純計算であと 18H 必要なのさ。

まぁ、足りない分は、来月に備えて、、、という名目で
早帰りしたりしちゃえば良いわけなんだけど。。。

ちなみに、昨日、毎度の深夜残業のテンションで日中、
他課の測定のお手伝いをしていたところ、
「なんで、今日はそんなに昼間から全開なの?」
と、軽く引かれてましたw
「いや、最近はいっつもこんなテンションですけどw」
なんて余計周りを引かせてましたがwww

まー、とりあえず、今月は乗り切れるから良いとしても、
来月は、今月の特別申請の影響もあり、確実 60H 内に
おさめる必要があるとのことなので、今月と同じテンションで
仕事をしていると、月半ばから、毎日定時に帰らなあかんく
なりそうないきほひ。

来月は実働 22 日。4week + 3day って感じなので、
15H/week 順守が must。

個人的には、平均的に残業を積み重ねるよりも、一気に
ドバッとやりたい性格なので、定時帰り 2day + 5H 残業 3day
と週単位で調整するか、定時帰り 5day + 6H 残業 5day と
10 日単位 (2week 単位) で調整するかしようかなー、、、
と思っとる次第でございます。

なんか、最近業務と、こんな時間のやりくりのことばかり考えてるなー。
ま、嫌いじゃないから良いか。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: