2009年6月16日火曜日

投資日誌 26

ども。たです。

いやいや、本日も日付超えての帰宅だす orz
週初めからこれはないわ。普通に疲れたよ。。。

つーわけで、今日はさっさと寝ます。

そういうわけで早速本題。

本日は、N 産が下げ、アイ○ルが大きく騰げるという展開。
今は、年末に掴まされちゃったアイ○ルしか保有していないが、
朝確認した段階で、350 円超えしていて、もういつ売っても
良い状態。

ただ、チャートの駆けあがり方にまだ余力を感じたのと、
前回鬼ホールドすると書いた気もするので、
今日はとにかくホールドと決める。

結果から言うと、最高で +56 だか +58 だかまで行き、
そこから 20 円ほど押して、最終的には +48 円の
378 円にて終わった感じ。

まー、これだけなら、明日へと希望をつなげた気もするが、
さっき確認したところ、夜間 PTS は、現在 362 円。
日中のは、明らかな利食いに見えたが、
夜間 PTS で利益確定ってのもなんか腑に落ちない。

場が閉まってから、債券だか何だかが、格下げされた
って話だから、それを受けての投げ売りなんだろうな。

にしても、格付けを信じて投げ売るとは、つくづくおめでたい。
格付けなんてのは、格付け会社の行う「買い煽り」や
「売り煽り」のようなものだっていうのに。。。

しかも、サブプライムローン関連の金融商品に AAA 評価
を付けていたような会社の格付けだろ?
その信ぴょう性、推して知るべし、、、といったところ。
むしろ好材料じゃないかwww

ちなみに、ついこの間、アイ○ルの掲示板で
こんな書き込みを見つけた。

「銘柄選びは女性選びのようなもの。」

なるほど。言い得て妙だ。
自動車セクタに騰がっている銘柄ありと聞けば、
出向いて行ってデイをする。また、その他金融セクタに
暴騰している銘柄がありと聞けば、出向いて行って、
売りを浴びせる、、、など、毎日のように銘柄を
とっかえひっかえしている人もいるかと思えば、
自分のように最初に決めた 2 つの銘柄に固執
し続ける人もいる。

まさか、こんなところで自分の性格を再確認することになるとはwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: