2009年6月21日日曜日

Easy Come, Easy Go

ども。たです。

タイトルは、日本語で「悪銭身に付かず。」
まー、よーするに、ギャンブルなどで手にしたお金は、
働いて手に入れた金に比べて、無駄なことに消えていく
ことが多いという、ありがたーいお言葉なわけです。

ま、in English の場合は、特にお金という単語がないので、
お金に限った話ではなく、簡単に手に入る、もしくは
手に入った好ましい結果であったりものは、
簡単に手放してしまうことや、失ってしまうことが多いという意味。

つーのも、ここんとこの忙しさで、お金を稼ぐのって
やっぱり大変なんだと、再認識。

もともと通常なら半年から 1 年かけて行われる開発案件だけに、
4 月に提示された 4 ヶ月という期間はかなり無謀な挑戦。
にも関わらず、実働部隊の日々の頑張りにより、
ほぼオンスケという奇跡w

この前の MTG で、管理職が、
「この Pj は今とても良いペースで進んでいるから。」
なんて言い出した時には、
『こんなトップスピード、いつまでも持続なんてできねーぞ!』
と、ちょいギレ + 戦々恐々w

Weekday はヤバいっすねー。
通勤時間込みで、9 時 ~ 24 時まで。
もうフラッフラになりながらチャリこいでますw

とりあえず、こんなペースなんで、月頭に申請した
残業時間 60H だけでは足りず、ついに初の特別申請。
これで申請が通れば、90H いけるらしいっすwww
ちなみに、今週の金曜の段階で、約 58H。
今月は稼ぐことになりそうだ。。。

かちょ様がおっさるには、来月、再来月も 60H で
行けるように申請しておくから、、、とのこと。
つか、残業時間よりも、人員を増やしてくれ。。。

あ、まあ、人が増えたところで完全分業化ができる作業か?
と問われれば、難しいところですが。

まー、ただ、そこここで不満が鬱積中。
若手の間で「そろそろクーデターを。」というのが
合言葉になりつつありますw

今も、自分に『まぁ、暇よりはマシじゃんか。』
と言いきかせてまつ (・∀・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: