2009年2月20日金曜日

Wow!円安

ども。たです。

中川昭一。
やはりただ者ではなかった。
あーいう、日本円への信頼失墜方法もあるんだなーとw

今週初めに、あの酩酊会見を見たときは、
あーあ、やっちゃった。これでまた、麻生政権支持率ダウンだなーw
とか思っていたら、思わぬところで、良い副作用。

日本という国は、100 年に 1 度と言われる経済危機の中にあっても
あんなアンポンタンが財務大臣をやっているのか?とかいう感じで、
「アンナクニ ノ ツウカ ハ アブナクテ モッテ イラレマセーン」
とか、外国人が思ったかどうかは定かではないが、
事実、ここにきて、対ドルでは 3 ~ 5 円ほど円安に向かっている。

しかも、投げ売りといった感じではなく、じわじわと上げてきている
ようなので、もうちょい進む可能性だってあり、輸出業界にも、
少~し収益改善の兆しが見えてきた感じが、、、

…まぁ、まだないかwww

しかしながら、株的には、好材料で、自動車や、電機業界など
円と同じように、じわじわと戻す動きがみられている。

円安の動向を見ながら、そのトレンドが変わった辺りで、
買った値段より、高くなっているようなら N 産株の手放しも
視野に入れて、動く予定。

今までは、300 円切れば、買いかな?という感じだったが、
今は、少なくとも 290 円。280 でもいくらかは拾えそうな感じ
なんで、一旦手仕舞いとしてしまって、また下がってくるのを
待つって作戦。

アイ○ルは、今日も散々だったが、また折を見てナンピン予定。
宝くじを買うよりは、損する確率は低いと思っている今日この頃w

そんな感じっす。
そろそろ寝ないと明日がヤヴァイので、もう寝まつ (・∀・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: