2009年2月23日月曜日

整理・整理・整理

ども。たです。

タイトルは、この今週末に心掛けてやっていたこと。
いつもやろう、やろうと思うだけで、結局後回しに
なっていたことを、この週末はやろうじゃないか、って考え。

具体的には、

 ・PC データバックアップ
 ・PC の HDD チェックディスク & デフラグ
 ・会社用かばんの中身整理
 ・雑誌処分

って感じ。

PC のデータバックアップは、専用のソフトでも導入すれば
差分アップデートとか早いのだろうが、いっつも手動で行うので、
かなり時間がかかる。。。

今回のは、前回バックアップが 2008 年末だったためか、
そこそこのボリュームもあり、結局これだけで、土曜は
まるまる潰れた感じ。

で、本日昼ごろから、HDD のデフラグを開始し、その間 PC に
触れられないので、雑誌を読む -> 処分の繰り返し。
まだ、完璧ではないものの、半分以上は処理完了で、
少し負荷は減ったかな。

会社用かばんの整理は、今思い出して、緊急的に実行。
もともと荷物は多い方じゃないし、常に用途別にファイリング
しているので、かばんの整理自体は一瞬で終了なのだが、
こっちは、取りだした物の後処理が少しあるんよね ^^;

ま、どちらにせよ、大した作業ボリュームでもないが。。。

そんな感じで、装いも新たに、明日からの山場を乗り切れるよう
頑張りまつ (`・ω・´)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: