2009年2月10日火曜日

想定の範囲内

ども。たです。

本日、待ちに待った N 産 3Q。
1800 億の営業赤字に、2650 億の当期損益か。
まー、さらに期末配当なしとか。

一応、どれも想定の範囲内の結果。
つか、大引けでの下落っぷりを見るに、5000 億を
超える赤もありえるんじゃなかろうか、、、という気も
していただけに、なんだよ、むしろトヨタよりも良いじゃんか!
って感じ。

役員報酬カットに、全世界で 2 万人規模のリストラなど、
株価の材料としても悪くない。
事実、夜間 PTS は、6 円ほど値を戻している。
明日の株価に関しては、神のみぞ知る、、、というところだが、
役員報酬カット + 無配で、政府補助は受けやすくなったとみて、
よきところで追加して行きたい。

ちなみに、ADR も一応下落してはいるが、今現在
日本円換算で278 円程度。
そういう意味では、今回の 3Q に対する反応は限定的
なのかもしれない。

赤は、予想通りだが、無配が納得いかん!という人も
掲示板では見かけたので、そういう人たちが寄りで
投げ売り、それを他の個人、または、大手が拾うと
考えれば、明日は、寄り底で、その後じわじわと上げる展開か?

まー、何にせよ、N 産ショックとまではなるまい。

さぁー、そして明日は、アイ○ルの 3Q。
一応、その他金融セクターは、ここまで他社の調子が良いので、
アイ○ルも、そりゃー黒やろ?って中でもここまで下落
するのだから、赤だった日にゃ目も当てられない結果が
待っていそうな予感ありあり。

ま、空売りの半数が野村という不穏な情報もあるが、
ここから売ってどれだけの利幅が期待できるというのだろうか?
「父さん」しちゃったら、貸した金かえってこないよ!ノムさんw

リスクヘッジの売りにしちゃ、ちょっとやりすぎだろ。
まー、弱小個人のボヤキっす。
ムーディ勝山ばりに受け流してくださいなwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: