2009年2月9日月曜日

明日、明後日が正念場

ども。たです。

何か書こうと思っていたはずなのだが、忘れてしまったので、
まー、そんなものは初めからなかったのだ、と思うことにするw


ってことで、気を取り直してw

さぁ、明日は、待ちに待った N 産の 3Q (第 3 四半期)。
ここで、カルロス・ゴーンの手腕が伺えるってもんだ。
同業他社が軒並み業績の下方修正をしている中で、
ついにここまで沈黙を保ち続けた同社の 3Q の数字が
楽しみでならない。

まー、ここまでで漏れ聞こえてきた情報を総合的に判断するに、
赤は間違いなかろう。株価も 2000 億程度の赤なら既に
織り込んでおり、それ以下なら再び 300 円を目指し、
それ以上なら、本当に 250 円を伺いに行きそうな気がする。

一応、発表は 15 時開始のようだから、明日の株価としては、
それの様子見という感じで、横ばい、ないしは、週末の
アメリカの上昇を受けて、10 円以内の値動きがあるかな?
って感じだろうか。

可能ならば、ここまでダンマリを決め込んでいた理由も
訊いてみたいが、果たしてちゃんとした理由があるのかどうか。。。
ただ、ネガティブな情報をなるべく後に出したかった、、、
なんて幼稚な理由じゃないことを祈るばかりだw

まー、それはそれ。十中八九赤字だろうが、「父さん」でも
しない限り、間違いなく 10 年のうちに 1000 円を伺いに行く株だ。
そこまで持ち続けるさ。

で、その次の 2/10 (火) には、アイ○ルの 3Q。
一応、プロミスやアコムが黒だったので、ここも多分そうだと思うが、
違ったらヤベーな。
もうここまで来たら売れねぇーし、こいつも「父さん」しなきゃ、
自分の買値くらいはそのうち上回るだろうから、
それまでずっと塩漬け予定。

とにかく、明日、明後日が正念場だ。
もう損切りする気もないので、自分に何ができるわけでもないが、
良い報告を期待したいモンだ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: