2009年2月12日木曜日

予算成立後、解散か?

ども。たです。

なんと!今ニュースを見てたら面白そうなことになってる。
小泉元首相が、太郎ちゃんに対して、

「怒るというよりも笑っちゃうぐらい、ただただ呆れてしょうがない。」
と、マスコミの前で公然と発言をしている。
そして、にわかに騒がしくなってきた政界。

どうやら、定額給付金を 2/3 の与党多数でもって、強制的に
可決することを牽制する目的もあるらしい。
この法案が否決されたならば、さぁ大変。
太郎ちゃんに残された道は、「衆院解散」か「内閣総辞職」の 2 つに 1 つ。
でも、解散なんてしちゃって、大負けした日にゃ目も当てられないから、
総辞職なんじゃないか、、、ってのが専門家の見方らしい。

定額給付金に関して、太郎ちゃんは、
「ちゃんと内閣で閣議決定をして、やると決まっていることですから。」
な~んて、言っちゃってるが、こっちからすれば、自分のことを
棚にあげて、何言ってんだ!って感じ。

過去に、内閣にいながら、郵政民営化に賛成とサインまでしておきながら、
「郵政民営化には、私は賛成ではありませんでしたから。」
とか、言ってた自分のことは無視かいっ!w

本当に、自分に都合の良いようにしか解釈せんその感じは、
まさにボンボンのそれであるw
どうにも駄々っ子にしか見えないのは、ここに起因しているのだろうwww

さぁ、外堀は埋まりかけている。
ここまで来たら、予算成立後、すぐにでも解散か?
と勘繰りたくもなるが、総辞職され、小泉元首相にまた大ナタを振られると
ちょっと怖い気もする。
あ、でも、小池百合子首相ならちょっと賛成w

前回の総裁選でも、官僚が最も嫌がったのは、小池百合子で、
与し易いという理由で、最も welcome だったのが麻生太郎という話である。

それにしても今回の件は、猫に鈴をつけるのは誰か?と
ネズミ同士が話し合っていたところに、さっそうとライオンが現れ
猫に鈴を押し付けて行ったって感じかw

政局含みで、にわかに面白くなってきたw
とにかく、1 日でも早い解散を。これが民意だ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: