2009年2月12日木曜日

ゼタ遅ぇんだよ!

ども。たです。

「ゼタ遅ぇんだよ!」

「このヘクトパスカルが!」

「サイン、コサイン、タンジェントォ!」

ハイ。というワケでね。
本日、少し気合い入れて、DS ゲーム「すばらしきこのせかい」
ヨシュア編をやっとクリア致しましたw

ちなみに、タイトルや冒頭のセリフは、ヨシュア編ボスの
南師 (みなみもと) 先生の名言でございますw
見るからに理数マニアの心をくすぐるキャラ設定ですなw
作中のミッションでも、「2.2360679 へ行け!」とかw
ま、一目で、「√5 か。。。」とか分かる自分も自分ですがwww

初めは頼りなかったヨシュア君ですが、空中浮遊 Σ( ̄□ ̄;)
ができるようになってからは、大活躍。
敵も強くなってたから、その後も何度かはやられたけど、
最後の方は間違いなくシキよりも強かったな。

ヨシュア君は、あまり多くを語らないキャラだった上、
人を小バカにしたようなキャラだったけど、最期に
「君にはまだやることがあるだろ?」と言いながら、
身を挺してネク君を爆発から守る姿には、ちょっと感動を覚えた。

ネク君自身は、シキの命を賭け、ヨシュアへの謝罪の念を胸に
再び死神ゲームの 7 日間にその身を捧げることになって
しまったワケだが、そこで最後のパートナー・ビイトと契約。
まだ 2 日目が終わったところだが、初期のヨシュア君よりは
全然強い。
ただ、敵も相当強いのが難点。ノイズシンボルを精査せずに
3 連戦とか行うと、それだけで、もうどうしようもなくなる時が
あったり、なかったりw

ヨシュア編でもレベルは一律 5 で固定していたくらいだから、
ビイト編も切りが良いところで 10 固定にしても良いかもしれないな。
それで 4 連戦を挑む方が、アイテム回収も効率が良さそうだし。。。
よし!そうすることにしようw

というワケで、再び UG 渋谷の住民になってきまつ (・ω・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: