2008年8月26日火曜日

Savile Row ~サヴィルロウ 3 番地~

ども。たです。

相変わらず Weekday はネタがねぇ、、、ってんで、
久々に人の言葉で、行数を稼ごうとこんなタイトルw

あ、今日やっとこさ CD 買いましたw
DVD は後で Guitar 片手に見まつ (・ω・)
7/16 発売だったから、余裕のひと月遅れ ^^;
ま、テレビで聴いてたし、C/W も 2nd Single の
焼き直しのような曲だったんで、、、二の足を踏んでた
ってのが、実際のところ。
#2nd Single のお得感は一体ドコに。。。

…他には何もないや。。。 (・∀・)
じゃ、早速行って終わっちゃえw

Savile Row ~サヴィルロウ 3 番地~ / GLAY

Morning Sunday Morning 成田へと向かう車に揺られて
夏の残り香 感じながら 今日ロンドンに行く
高速の流れは順調 幕張まであと少し
そっと目を閉じ 想いはせる 遠い日のように

Hello, my soulmate 離れる前にもう一度声を
聞きたくて取り出す ケイタイは便利だね

アルバムのような年月を重ねながら毎日を そう歌にする
何気ないことが何よりも愛しくて この稼業を頑張り通す

流行りの歌をなぞれば 恋の歌が目についてくる
今 胸に響くのは 甘い歌じゃない
時代のニーズとやらは 身勝手なもんだと言いながら
また誰か闇に向かい ハデにツバを吐く

Hello, my soulmate 君の澄んだ瞳に ふるえて挑む
この僕の姿は どう映るのだろうか?

それぞれがいつか語るべき愛の場面を忘れぬよう 書き留めて
互いの胸の大切な引出しに その日まではしまってこうよ…

無心なボールになりたい 赤いバスよりもたくましく
ハイドパークの午後の日射し 今日も平和に見えた
旅路の果てを夢見て 旅さえ出れないこの僕は
いつの間にか信じられる友さえなくした

Hello, my soulmate 情と金と夢
どれが清らかでどれが汚いと誰が決めたのだろう?

銃声は響き争いは続いても 遠い空の下と叫ぶ
いつの日か僕に全てをいやせるような歌を作る力をくれ…

You're my precious …
Everything must pass oh oh oh


GLAY の 5 作目のオリジナルアルバム『HEAVY GAUGE』
の最後の曲で、メロディもさることながら、歌詞が良い。
特に最後の「Hello, my soulmate 情と金と夢」以降の部分。

バイト先の飲み会の 2 次会でコレ歌ったときに、
仲の良かった女の子を泣かしちゃった経験ありでつ (・ω・)

あ、つまり、自分が歌ってもそうなっちゃうくらい
良い歌って言いたかっただけ ^^;

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: