2008年8月17日日曜日

おひさしっ!

ども。たです。

久しぶりの更新ですが、ただサボっていたわけではございませぬ。
ってか、お盆の青森帰省で、更新ができなかっただけw

父方の実家に泊って、日々親せき回りや、お墓参りに
いそしんでおりますた。

青森へは、この原油高で大変だってのに、父親の愛車
MURANO で出陣。高速でも平均燃費 10km/l くらい
だから、ガス代だけでも相当。。。
#ま、この辺は父親の負担だけどw

基本、普段は車を使わないので、この時期、高速でのみ
自分のドライビングテクニックは発揮されますw
#超ペーパードライバーだけど、別に運転に抵抗はないっていうw

ってか高速ドライビングは結構好きかも。
前の車とのスピード差、車間距離を気にしながら、
バックミラーで後続の様子を観察する感じとか。
特に、追い越し車線にいるときは、この動作が重要。
ちょっと気を抜くと、真後ろに車が待機してたりw

あと、いざという時のために、オービス見つけたら、
一応ピースしてみましたw
多分ないと思うけど、写真うつりを気にしてwww

で、田舎に行った時のお墓参り以外の目的、
親戚のお兄タソの子どもとのたわむれw
3 年くらい前のまだハイハイもしていない頃に、
抱き上げた瞬間大泣きされたのが最初の出会いw

去年も、一度も寄ってくることなく、帰る時のみ
嬉しそうに「バイバイ~」って (TдT)
今年も基本的にそのスタンスは変わってなかったけど、
近寄って来た時に、「捕まえたー。」ってやると、
『ニコッ (^□^)』てしてくれるまでにはなりました (^-^)v

ちなみに、田舎には、この女の子の他に、
もう 1 人今年 3 歳の女の子がいて、この子に会ったのは、
2 度目くらいなんだけど、この子の方が最初会ったときは
人見知りしないタイプだったのに、今回は母親の影から
こっちを見て『ニヤニヤ (・∀・)』してるだけでした orz

で、それぞれの子に妹がいるのだけど、どちらもまだ
1 歳いかないくらいで、片方は 4 ヶ月程度で、まだ
良く誰が誰だかわからないらしく、黙~って抱っこ
されてくれました。この旅一番の収穫w
ちなみに、この子のお父様の話では、
「次来る頃は、もうダメだと思うよ。」とのこと orz

なんで、今回気のすむまで抱っこして、ほっぺたを
『ぷにぷに』してきました (^-^)v

もう片方は、既に誰が誰だかわからない時期を
過ぎていたらしく、抱っこした瞬間大泣きされますた orz
遠目に目が合う分には『ニコッ (^□^)』ってしてくれるのに。。。

ちなみに、個人的な経験談としては、母親と仲が良いと
子どもはなついてくれ易い気がしています。
事実、自分の親戚はこの子らの父親だし、
フラれかけてるフィアンセは、母親が親戚でつ (・ω・)
#あんま関係ないのかなぁ。。。

ま、でも、何はともあれ、なついてくれなくても、
子どもはやっぱかわいいね。かなり癒されますた。
#決して危ない意味ではなくwww

そんなこんなで、結構充実したお盆休みでしたw
では。

0 件のコメント: