2008年8月23日土曜日

だまされないゾ!

ども。たです。

いやいや、朝晩はなんとなく涼しくなって、
すっかり秋めいてきましたねー。
特に今日は、大陸からの高気圧が発達していたらしく
昼間もとても過ごしやすいってか、半そでだとちょっと
寒いくらいの気候。
明日も明後日も同じような気圧配置らしいんで、
もう 8 月も後半だしー、なんて思ったら大間違い!

この気温は一時的なもので、9 月にはまだまだ
残暑ってやつが待っています。
しかも今年の 9 月は、例年より残暑が厳しいとか、
そうじゃないとか。
#夕方の天気予報で言っとりますた。

うぬらー、夏めー、みんな騙されても、俺の目は
ごまかせんゾ!

って、無駄に息巻いたところで、陸上競技の
100m × 4 リレーが銅メダル取ったみたいっすねー。
予選のバトンミスでアメリカのような強豪国が消えていた
ので、ひょっとしたらひょっとするかも、、、なんて
思ってはいましたが、ホントにやっちゃったみたい。
ス、スゲーよニッポン (゚Д゚ )

短距離でメダルだよ!これはホントにすごいこと。
にしても、個人の競技では結果は思わしくなかったのに、
リレーになると世界の 3 番目ってところが良いですよね。
チームワークの勝利って感じで。

特にアンカーの朝原選手。10 年以上短距離界で
一級線にいるってんだから、とんでもない。
きっとすんごい努力をしているんだろうなー。

ちなみに、この競技、4 人でバトンをつなぐので、
4 継 (ヨンケイ) なんて、呼ばれたりもします。

今日は昼間の野球韓国戦で、負けちゃって
散々だなー、とか思っていただけに、陸上短距離の
花形競技での予想外のメダル獲得に救われましたね。

ところで、、、



オリンピックっていつ終わるの?w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: